見出し画像

【車中泊レポ】GREENBASE木更津。目の前で買い物三昧。

今回のnoteは、木更津での車中泊レポートをお届けします。

海ほたるから約15分。

海ほたるのそばの電源サイトを探していたところ、とても雰囲気の良いRVパークを発見して予約しました。それは、昨年6月にオープンしたばかりの「GREENBASE木更津」です。

RVパークGREEN BASE木更津店
三井アウトレットパーク木更津が目の前 都市型RVパーク

■ ゆったりと過ごせる観光スポット近くのRVパーク
木更津に位置する『GREEN BASE』は木更津アウトレットの目の前で房総への玄関口として立地条件は最高です。木更津、房総の観光の拠点としてはお使い頂ければと考えております。また、パーク内ではアウトドアグッズ、防災関連商品、コーヒードリップなど販売しております。ゆったりとおくつろぎください。

海ほたるから車で約15分くらいで到着。劇近です。チェックインが13時からになるので、お昼を海ほたるで食べてから移動へ。

画像1

写真の砂利の部分に車を停車し、木のデッキ部分には椅子やテーブルも出すこと可能です。暖かい時だったら出してたと思います。でも、やっぱりここも海に近いので風が強い。オーニングは危険かも。12月31日だったので外は寒く、今回はオーニングテントや椅子テーブルを出すのは諦めました。寝てる時の風や揺れは特に気になりませんでした。海ほたるがいかに凄かったかわかりますね。→ 【車中泊レポ】海ほたるは音と風。

画像2

できたばかりもあり施設はとても綺麗なRVパークでした。トイレはキャンプ場にありそうなタイプ。建物にあるタイプではないので綺麗な仮設トイレみたいな感じです。水道はキャンプ場の炊事場の小さいサイズのような感じなのでお湯は出ません。冷たい水で顔を洗って歯磨きです。自分は目が覚めるので気持ちいいと思うタイプなので問題なし。あと、オーナーさんがとても素敵な方で色々と気にかけてくれてました。

風呂は近くの天然温泉とサウナ。

車で約10分くらいで「天然温泉湯舞音」があります。ゆりまち袖ヶ浦駅前モールの施設内にあるので、スーパーとかチェーン店とか色々併設してます。レストランで食べても、食材買い物も1箇所でいけます。

サイトを見てもらうとわかる通り綺麗なスーパー銭湯です。お風呂の後も漫画を読めてゆっくりできる施設です。露天風呂も広くて、ゆっくりできるテラスになっていました。サウナもまずまずの広さだったので、狭いという印象ではなかったです。水風呂もまずまずOK。

note最初の頃にサウナのことを書きましたが、その中で紹介している自分のルーティンがあって、【たまにサウナ】ととのう読んでください。

【 我流!サウナと水風呂の入り方! 】
①サウナ5分 → 水風呂5分 → 水飲む → ②サウナ10分 → 水風呂5〜10分 → 水飲む → ③サウナ10分 → 水風呂5〜10分 → 水飲む → ④サウナ10分 → 水風呂5〜10分 → 水飲む → 露天風呂でととのえる → 体を洗う →出る 
【 ポイント! 】
1.トータル約60分-80分くらいやる。
2.水風呂は水温で快感が違うので入る時間を10分までのばすのも可。
3.サウナと水風呂の3セット以上は必ず繰り返す。オススメは4セット!
4.水分補給は毎回はさむ。
5.無理をしないように。体に合わない場合はやめましょう。

この通常メニューをこなそうと思ったのですが、年末に家族をずっと待たせるわけにもいかず、2セットで我慢しました。少し物足りなかったですが、21年最終日も軽くととのってきました。

お正月セールで駐車場が。

鍋を食べて紅白見ながら年越し。

やっぱり自分はケツメイシのライフイズビューティフルが一番で、泣きそうになりました。聴いたことないひとは聴いてみてください。このYouTubeの2016年の15周年ライブ。学生時代の友達と参戦していました。騒いで、タオル振って、ジャンプして、興奮して、ジーンとして、泣きました。ファンの好きな曲ランキングで構成されているのでセットリストも最高すぎるライブなんです。気分良く年越しをして寝ました。

そして、朝7時頃に起きて外に出ると、目の前に広がる「三井アウトレットパーク 木更津」の駐車場の半分くらいが駐車されていて、どんどん車がきて埋まっていく。初売りは朝9時から始まりなので、2時間前でその状況でした。地図のP2はかなり埋まっていて、P3も1/3くらい埋まり始めていました。

画像3

想定外の早い人出に、RVパークのチェックアウト11時を待たずに移動することにしました。元々RVパークの横はP3です。P3の一番道路寄りの駐車スペースへ車を移動させました。通りを挟んでRVパークの向かい側へ移動。

こをゲット

買い物して、パンを買って車でランチして、また買い物して、子供は買い物に飽きてしまって車で休憩して。家族それぞれが自分の好きな時間でゆっくり買い物ができました。混んで密になっているカフェでの休憩なしでもテイクアウトで車で休憩できる。とても効率良い買い物だった気がします。

まとめると

・新しくて綺麗なRVパーク
・トイレが気になる人には気になる
・洗面所がお湯が出ないので気になる人には気になる
・電源サイトなのでキャンピングカーは家と同じスペックになる
・目の前のアウトレットにすぐ移動できる(行ける)
・隣のアロハキッチン美味しそうだったけど行かなかった(行きたかった)

最後に、アクアライン知ってて注意。

木更津から世田谷へ帰宅する際もアクアラインを通ります。

元旦19時くらいだったと思いますが、風が強すぎる!!!!
木更津から海ほたるまでは恐怖。

キャブコンは風が強いとハンドルが持っていかれそうになります。まずまずのスピードを出しながらずっと暴風に横から煽られている状態です。ハンドルを少し斜めにしながら走行しました。普通自動車だと感じることのない、キャブコンならではの恐怖。

正直めちゃくちゃ怖かったです。

皆さんも風が強い日や風が強い道路は危険ですので注意してくださいね。
ということで、アクアラインはなるべく避けたいと感じるレベル体験でした。

※写真などはRVパークGREEN BASE木更津のSNSとサイトの画像を使用させていただきました。ご予約はこちらから!


最後まで、読んでいただきありがとうございます。
車中泊レポートは、また違う場所で車中泊をして、お伝えしますね。

【コメント・スキWelcome!】
最後まで読んで頂きありがとうございます
コメント欄で気ままにやりとりしましょう

【お仕事・執筆・登壇などDMへ!】
info@unlocktokyo.jp

【2021年グッドデザイン賞受賞】

【アルコール5.0%アイス「YOICE」】

【カベウチ依頼はこちら】


皆様からのサポートは、新たな企画アイデアをアップデートし、新たな価値を提供する取り組みに活用させて頂きます。