見出し画像

11月をどう振り返るっていうのか?!

12月も半ばを見据え、今更のように11月の振り返りをするのだった。
忘れていたのである。

1,活動実績報告
インタビュー
インタビュー実施21本。公開数21本でした。
若干インタビュー実施数少な目です。
11月時点での、レギュラーインタビュー累計実施数は631でした。
レギュラーインタビューとは、本アカウント以外のインタビュー、企画インタビューを除外した数字です。

チーム
インタビュアー13名。
編集6名。
アソシエイト5名
主催1名です。
チームのバランスとしては、インタビュアーが好きな時にインタビューでき、編集は仕事が基本常にある状態。
かつ、アソシエイトと企画インタビューもできている状態です。
そして、好きな時に休みが取れる。
そしてそして、インタビュー参加側から見ると、インタビュー応募から、インタビュー実施、インタビュー掲載のサイクルが早まることを望んでいます。
また、来年は記事全体の質を上げていきたいと思い、特訓メニューも考えています。

収支

おいおい赤字。働かなさすぎ。
がんがんインタビューすると、こうなるのよね。
早く、インタビューに専念するだけでお金の入ってくる仕組みを作らなければ。

2,今後の予定

ひとまず、年内に〆の会を、読者の皆さまに対してと、チーム向けに行いたいと思います。いやもう、時間がないから同時にやるかー。

もう、内外分けていると大変なことになりそうなんだな。

大きく、来年の改革は、
・本の出版
 (ひとまず自分の書きたいものを電子出版で書く!)
・寄付付きグッズ販売開始
 (例えばタイトル画像Tシャツ販売など)
・課金コミュニティ開始
 (Teamsで自前構築します)
・チームのツールをSlackからTeamsに差し替え
 (つまり、読者と距離が近づきます)
大枠は、こんな感じですかね。

コミュニティは、こういうコミュニティが作りたいのよね。
非公開インタビューがめちゃくちゃ行われる場所ということで、

・インタビューしたい人:有料
 ・インタビュートレーニング:有料
・インタビュー受けたい人:無料
 ・インタビューログ保存:有料

という構造にしようかなっと。
インタビューするほうがお金を払い、受けるほうが無料の場所です。

インタビュー参加、もしくはインタビュー参加いただける人にこの活動を教えてくれることが、活動の支援です!!!
ぜひ!!! 皆様こちらの記事からインタビューご応募お待ちしています!!!!!

今日の音楽

今日の1枚

週刊少年ジャンプ風の漫画スタイルで描かれた11月を振り返るテーマのイラストです。エネルギッシュで活動的なキャラクターが、秋の葉が落ちる中、サンクスギビングディナーのテーブル、運動する人物、仕事環境、家族の集まりなど、11月を象徴するさまざまなイメージを背景に思慮深いポーズをとっています。キャラクターは秋らしいカジュアルな服装をしており、少年漫画の典型的な鮮やかでカラフルなスタイルで描かれています。このイラストは、振り返りと個人的成長の精神を、活気に満ちた魅力的な漫画の美学で捉えています。

ご存知でしたか? 無名人インタビューは今のところqbcのポケットマネーで運営されています。
みなさまからのご寄付をお待ちしておりますよ。

公式LINEスタンプあるんですよ!

私の書いた小説はこちら!

インタビューは知識! 読書千冊のやり方!

無名人インタビューツーリズム:インタビュー参加者の感想やインタビュー以外の記事をまとめたものです。主催日記ブログもこちらにまとめています!

無名人インタビューマガジン:過去のインタビューをまとめています!

#インタビュー #人間 #主催日記 #主催日記 #荒川ケンタウロス #ななせぐみ

いただいたサポートは無名人インタビューの活動に使用します!!