見出し画像

雲海仙人の記憶に残る釣り2001年

北海道の河川は冬期間中はほぼオフシーズンに入りますので、ルアーの改造やシングルフックの作成等を行っていましたが、見出しの画像はその頃お気に入りだった「忠さんのスプーン」をアワビ貼りや蛇の抜け殻を貼ったものです。

残雪時期の水温が低い時期でもニジマスは元気!
春はイトウ、アメマス!
夏はカラフトマス、オショロコマ!
秋は鮭!

ルアー(パニッシュ)を半分まで飲み込んでいるニジマス
今は売っていないバッハスペシャルに喰らい付いたルアーより少しだけ大きいアメマス
小型のイトウくん
イトウ狙いで釣れてしまうサクラマスは即リリース(北海道の内水面で釣ってはいけません)
7月後半からはカラフトマス
北海道ではウキルアーで鮭を狙うルアーマンも多いです
こちらの雄鮭はルアー単体でヒット

昔の画像を見ていると、当時の場面、感動、一緒に行った仲間、ルアーの種類等々思い浮かびますねー😌

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?