見出し画像

雲海仙人 日記(6/21)

快晴!?と思いきや少しずつ雲ができ始めて「雲河※」にまで成長しました。

※雲河:うんが、私が勝手につけた名称で、雲が河川のように見えること

Cloud Walk:最初はこの程度の雲の量
雲海テラスドッグラン:最終的には雲河の雲の量に
Cloud Pool:こちらのゲストはカップルで利用されていまして、新婚旅行とのことでした。
おめでとうございます!!

雲海テラスには高山植物がありますが、現在花が開花しています。

チシマキンバイ、チシマフウロ、エゾツツジ、エゾルリソウ
間違っていないでしょうか?

明日6月22日の雲海仙人予想:日本気象協会様の予報ではトマム産雲海発生が30%で出ています。
私は太平洋産雲海が出るのではないかなーって考えていますが、外れたらすみません🙇

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?