見出し画像

手フェチのひとほど麻雀をやれ、ニンテンドーダイレクトを観て

・部屋干しの洗濯物がなかなか乾かなくて苛つく今日、いかがお過ごしでしょうか。湿度68%くらいあるし暑いです。先が思いやられますな。


・タイトルがちょっとアレだけど、そういうことさ。指先の動きとか所作を合法的にガン見できる競技だなあって遊びながら思っている。吉良吉影ばりの手フェチ(残虐行為はNO)。あーあ、うにやまざきのムッツリスケベ!! 麻雀は清く正しく美しくだぞ!!


・ちょっぴりネットに遠ざかってて今更だけどニンテンドーダイレクトの話題。今朝Switchで閲覧しました。ドラクエ3のリマスターの発売日が決まったみたいね。あの音楽を聴いた瞬間きたわあ...!! って鳥肌がたったし、またあの世界を旅できると思うととても嬉しい。冒険者たちの名前どうしようね、「うにやまざき」って6文字ではいりきらないから「うにやま」にしようかな、勇者はそれで決まり。あとは気分。

・ロマンシングサガ2のリメイクもくるぜ。どうしたんだスクエニ...僕はビビり散らかしてるぞ? 良リメイクであることを祈る。男の軽装歩兵とスービエ推しです。3Dのスービエとか...動画観てまた好き...ってなった。

・面白そうなゲームを近い時期に出されると焦りません?ロマサガ2が10月でドラクエ3が11月発売なんですって。あー楽しみー...!!遊べるといいなあ。 うーん、男最終皇帝も好き...いや、キャラクターデザイン全般好み...。


・ニンダイを観てメタルスラッグのタワーディフェンスのやつを買った。もともとタワーディフェンスが好きだしメタルスラッグのコンテンツも好きだから。値段もお手頃。遊んでみたらにゃんこ大戦争みたいなかんじ。ドット絵のグラフィックが良き、宇宙人とかでっかいかたつむりを配置して使えるのが面白い。長く遊べるといいなあ。


・ゲームやってたら精神が割りと安定する。趣味はなんですかって聞かれたらイラストと音楽と読書です、って答えてるけど実のところはぶっちゃけゲームだよねって今回書いてて改めてそう思った。


・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?