見出し画像

絶対に忘れたくないこと。

小さな時から起業したいな〜とぼんやり考えていたけど
まさか本当にするなんて。

そもそもやりたいことが明確にあったわけではなく
毎日なんとなく働いていて。
その割に人生の理想はすごく高くて、もっとやりがいが欲しいと感じる気持ちはいっちょまえ。

一人で起業する勇気もなく、そんな時にジョブスが現れたので
めちゃくちゃラッキーなタイミングで起業準備が進んでおります。

会社を作るにあたって、私が一番大切にしたいことは「働く人」。
本当はお客さまとか、株主とかが答えなんだろうけど
一緒に働く仲間が、それなりに幸せ、満足を感じながら働く環境がある
ということは何より大切なことと感じてます。

過去には、なかなかハードレベルのパワハラ上司や
チームワークわかってないマネージャー、
深夜勤務ばかりにシフト当ててくる先輩、
ここをやめたら、もう君に未来はないと淡々と説教する社長など。

反面教師をするに、最高の教材と言える上司軍に囲まれ、揉まれ、反発してきたおかげで
こうはなりたくないという自我が異常に強い。
最初に働いた会社は、パートさんが9割以上。彼らがいないことには成り立たない会社に居ました。
だからこそ、みんなの意見を聞いて、できるだけ無理の無い環境づくりに勤しんだ私。

人を動かす立場にいながら、誰よりも動いてた気がするw

そういう姿勢は、上司の目には、「馬鹿にされている」とか「舐められている」という悲しい言葉で評価されたけど
人に指示する前に自分が動くことは当たり前の話で、人が嫌がる仕事を率先してやることで、周囲は自分に信頼を寄せてくてると信じて働いていました。

起業してもしかして人を採用していく状態になったら
この気持ちは絶対に忘れたくないのよ。

全然関係ないけど、
ディズニーランドのダイヤモンドホースシュー。
ディナーショーのミッキーアンドカンパニーがすごく見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?