大学授業一歩前

大学授業のオンライン化に伴い学びの空間である教室が消失しつつあります。その空間をオンライン上に構築し、学生と先生方、学生間の交流の場を構築しようという試みです。 5日に1回、様々な分野の先生方の講義を投稿していきます。アカデミズムの扉はもう皆さんの前に開いています!
固定された記事

大学授業一歩前ってなに?(第0講)

はじめに はじめまして。明治大学経営学部二年の島倉雄哉と申します。現在多くの大学で授業のオンライン化が始まっています。それに伴って教室という空間が無くなってしま…

大学授業一歩前(第18講)

大学授業一歩前第18講は予備校で英語を教えてらっしゃる仲野先生に記事を作成していただきました。お忙しい中ありがとうございます。それでは第17講スタートです!! プロ…

大学授業一歩前(第17講)

はじめに 大学授業一歩前第17講は、アカデミズムの入り口の担い手である、予備校講師(公民科)の中島智朗先生に記事作成をして頂きました。この場を借りてお礼申し上げ…

大学授業一歩前(第16講)

大学授業一歩前第16講は東京工業大学で二人目の先生である西田亮介先生にご協力いただきました。お忙しい中の記事作成ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げま…

大学授業一歩前(第15講)

今回は私達の一歩先を行く大学の先輩(言語学を学んでらっしゃる)の講義です!!先輩からの講義是非ご一読あれ!記念すべき第15講の開講です!! プロフィール Q:ご自身…

大学授業一歩前(第14講)

第14講を担当していただいたのは、明治大学政治経済学部の武田巧先生です!!私の友人が武田先生のゼミに所属しており、ご紹介して頂きました。先生そして、友人のK君あり…