見出し画像

診察・診断・診療

解剖学を学んでいます。
面白いんだけど、漢字が難しくて読めません...
動画やアニメで説明してもらえるようなのないかな〜
もし良い教材があったら教えてください!

さぁ、今日のテーマは診察・診断・診療。
あなたの先生はちゃんと診察・診断・診療してくれていますか?
最近は触診もせずにレントゲンだけで診断してしまう先生が結構いると言う話を聞きます。レントゲンも大切ですが、私はやっぱちゃんと体を診てくれる先生が良いかな〜と思っています!

畑中式オリジナルのテーピング法では...

身察・身断・身療 (診察・診断・診療)

をめちゃくちゃ大切にしています。もちろん民間療法のため、保険も効きませんし、レントゲンなどもありません。自分でちゃんと見極めることができなければ原因はわかりません。だからこそ、しっかりとあなたの身体を観察し、触診し、施術をすることの大切さを教えられます。

ちゃんと身察(体を観察・触診)・身断(体を診断)をして身療(体を診る)するので、ものすごい可能性を秘めています!

どの病院でも原因不明と診断された方やどこどこの整体に行っていたけど一向に改善が見られない方が、体のケアを受けて改善して行くのを目の前で見てきました。だからと言って必ず”治る”と言うものではありません。それでもこのケアで最大限のアドバイスができ、一人でも多くHAPPYな気持ちになってもらえる人が増えることを毎日毎日イメージしています。

もしこのテーピング法と理論をもっと前に知っていたら、セリエAでももう少しプレーできたかも知れないですね!ぎっくり腰も捻挫も生理痛も自律神経も膝痛も必要以上に怖くは無くなりました(笑)怪我をしてもちゃんと動きながらリハビリができるため、筋力が極端に落ちることも防げるので、歳を重ねてきた方にはとても有効な技術です。私はそのくらい効果を感じています。

遅すぎることは決してありません。

私が知ったことで救われる夢や希望があるなら、こんなに嬉しいことはありません!そういう人を一人でも増やして、HAPPYな流れをお届けしたいです。

このnoteを読んで、納得したあなたはぜひ
あなたの大切な人や選手のために
今までの常識をもう一度体の基本から見直してみませんか?

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

興味を持ったらポチッと♡スキ♡をよろしくお願いします。
コロナの影響真っ只中…好きなことの泉が一つしかないと生活も厳しくなることを実感中…


スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。