見出し画像

フルマラソンへのステップ

先週は梅雨の中でも晴れ間が多いとお伝えしたところですが、この週末は曇天続き…そして時には土砂降り。笑
まあ宮崎はまだまだ梅雨のど真ん中なので、そうそう晴ればかりは続かないですよね^^;

そんな先週末、打って変わってこちらは青空でした!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今年も開催♪
 第2回 バターになったトラ競走
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年秋に山梨県北杜市で開催された「バターになったトラ競争」の第2回大会が先週末(12日)に開催され、前回に引き続き計測サポートをさせていただきました。

この大会は「スリーピークス八ヶ岳トレイル」の実行委員会の方達が、昨年のコロナ禍で大会中止を余儀なくされる中、自分たちに出来ることはないかと企画した小規模のトレイルランニングレースです。

画像1

当日はお天気にも恵まれて青空が広がる中、会場では前回同様に参加された選手の皆さん、大会スタッフの皆さんの笑顔がたくさんあふれていて
とても素敵な大会となり、今回も携わらせていただいたことに感謝しています。

画像2

昨年は残念ながら中止となってしまった「スリーピークス八ヶ岳トレイル」
今年は10月開催予定とのことです!
皆さん、公式サイトでの詳細発表を楽しみにお待ちくださいね♪

このバターになったトラ競争と同じく、昨年のコロナ禍で新たに誕生したぐるぐるトレラン「藺牟田トレイル」
今年はパワーアップして「第2回 藺牟田トレイル20」として開催します!

こちらの締切がいよいよ明日(16日)となりました。
エントリーを予定されていた方はどうぞお忘れなく^^
たくさんのご参加をお待ちしております!

■第2回 藺牟田トレイル20(鹿児島県薩摩川内市)
https://universal-field.com/event/imuta10/


お次はこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼青島太平洋マラソンエントリー直前
 フルマラソン当日へ向かうステップ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

宮崎の冬といえば12月に開催される「青島太平洋マラソン」
いよいよ明日がエントリー開始ですね!

メルマガ読者の方々の中にも、今年の開催発表に歓喜された方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか♪

この大会にもUFが携わっていると思われてる方がいらっしゃるようで、よく質問されるのですが実は運営には全く関与しておりません^^笑

ですが、関係がないわけではなく!
我が社が誇る《走る経理・河野》がこの大会では表彰台の常連なので、毎回全力応援しています。

画像3


昨年は残念ながらこの大会が中止となってしまった為、楽しみにされていた方々に少しでも喜んでいただくべく、
急遽12月に『UFフルマラソン』を開催し、河野は当日ペーサーを務めました。

その河野も今年の青島太平洋マラソン開催発表に歓喜!というか奮起!笑
楽しみにされているたくさんの方々の為にも、河野の為にも、どうかこのまま無事に開催されますように♪

ということで、UFでは12月のこのフルマラソンへ向けた最終ステップとして
11月3日(水・祝)に30km・20km走を開催いたします!!

こちらはシリーズ開催しているUF3020・2021の第10回大会となります。

元々、UF3020シリーズは《フルマラソン完走へのステップ》として誕生した記録会です。

2021年のシリーズは全10回構成となっており、
5000m走や10km走を経て、最後の30km・20km走という流れで、ただいま既に第4回まで終了。

第5回以降については随時ご案内していて、現在は3大会が絶賛エントリー受付中です!
(宮崎・日置・大崎)

たくさんの方にご利用いただけるよう会場も様々です。
夏はナイターも!

青島太平洋マラソンへ出られる方も、そうでない方もご自身に合ったものを上手に活用いただければと思います。
興味のある方は下記公式サイトをご覧くださいね^^

■UF3020シリーズ公式サイト
https://universal-field.com/event/uf3020/


●ただいまエントリー受付中************
■第2回 藺牟田トレイル20 (鹿児島) ※明日締切
昨年開催した藺牟田トレイル10がパワーアップ!
https://universal-field.com/event/imuta10/

■第5回 UF3020in宮崎 (宮崎)
生目の杜運動公園でナイター開催!
https://universal-field.com/event/uf3020/about/about-2021-5.html

■第6回 UF3020in日置 (鹿児島)
日置市伊集院総合運動公園でナイター開催!
https://universal-field.com/event/uf3020/about/about-2021-6.html

■第8回 UF3020in大崎 (鹿児島)
ジャパンアスリートトレーニングセンター大隅でナイター開催!
https://universal-field.com/event/uf3020/about/about-2021-8.html

■第9回 宮崎ナイトリレーマラソンinこどものくに (宮崎)
真夏の夜の大人遊び♪夏の思い出づくりにぴったり!
https://universal-field.com/event/miyazaki-night-relay/

■第6回 龍馬脱藩トレイルレース(高知)
あの龍馬のように高知の山を駆け抜けよう!
https://universal-field.com/event/ryouma-dappan-trail/
**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?