見出し画像

それぞれのレース、フィニッシュゲートの向こうに待っているもの

昨日は気持ちの良い秋晴れでしたね。
先週の記事では「今年はあたたかい冬になるのでしょうか?」とお話ししたばかりですが、この数日で気温がグンと下がってきました。

日中陽射しがある時は外にいると汗ばむくらいなのに、
打って変わって朝晩はすごく寒い…!
同じ日中でも、先週末のここ宮崎は土曜は寒い!日曜は暑い!
という状況で身体が戸惑う感じでした^^;

そんな週末でしたが、UFは2つの大会を開催していました!
それぞれの大会の様子を写真と共にお届けしたいと思います^^

まずはこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼チームで繋ぐ、キズナ
「第7回 宮崎100kmリレーマラソン」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

17日(土)に宮崎臨海公園を舞台に
「宮崎100kmリレーマラソン」が開催されました。

当日は生憎の雨で、海沿いなので風もありという状況だったのですが
エントリーいただいていた全てのチームご出走いただきました!👏

画像1

天候の影響で予定変更等もありましたが、
皆様のご理解・ご協力のおかげで無事に大会を終了することができました。
ご参加・ご協力くださった皆様に感謝です。

雨の中、フィニッシュを目指してタスキを繋ぎ
最後にゲートをくぐる皆さんの表情が本当に素敵で!

更に今回は最後のチームがゴールされるその時まで
既にレースを終えられた他のチームの方がたくさんフィニッシュゲート付近で応援してくださっていて、それがとても印象的でした。

画像2

仕事中なので我慢しましたが、実は涙をこらえるのに必死で…T_T
元々涙もろいのが、年齢を重ねて加速しております。笑

みんなでタスキを繋いだ先に、チームだからこそ味わえる、
仲間と一緒に共有できる感動が待っているのが
リレーマラソンの醍醐味の1つですね。

そんな素敵なリレーマラソン、来月も開催予定です!
チームだから味わえる醍醐味に、なんと更に「美味しい♪」がプラスされている見逃せない大会となっております。

締切が23日(金)と近付いてまいりましたので、ご興味のある方は是非お早めに(o^^o)
↓↓↓

画像3


続いてはこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼託羅ノ峰コース新設!
「第5回 多良の森トレイルランニング」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

18日(日)に、コロナ禍で延期となっていた長崎県唯一のトレイルランニング大会「多良の森トレイルランニング」が開催されました。

画像4

今大会は例年通りの 《 フォレストコース19km 》《 修験者コース40km 》
…そして更に、過去に修験者コースを8時間30分以内に完走した方しか参加することができない
《 託羅ノ峰コース45km 》を新設!

全てのコース、多良山系を存分に堪能できるコースレイアウトとなっております!

開催地である大村市をはじめ、たくさんの方のご理解・ご協力のもと準備を重ね、ようやく迎えることが出来た当日は、
ご参加された皆さんの日頃の行いのおかげで!?
天候にも恵まれ絶好のトレラン日和!
気持ちの良い秋晴れの中のレースとなりました。

会場では皆さんのいろんな笑顔を見ることができ、
4月から延期となったこの大会を無事に終えられてとても感動しました。
ご参加・ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

画像5

自然の中を走り抜けるトレイルランニング
UFでも現在4大会のエントリー受付中です。
こちらもぜひご参加いただき、山の楽しさを味わってくださいね♪

■トレイルランニングの申込受付中大会一覧は《こちら》から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?