見出し画像

vol.3 平熱は36.5℃以上が理想

こんにちは、ユニバルです。

ところで皆さんの平熱って何度ですか?

平熱は36.5℃以上が理想とされています。

また体温が1℃下がると免疫力は約30%、基礎代謝は約12%低下すると言われています。

そこで今日のお昼休み5分間のネタは、お勧めの使い捨てカイロとその使い方についてご紹介させて頂きます。

手軽に体温を上げるアイテムとして、とっても便利な使い捨てカイロ。貼るタイプ、貼らないタイプ、靴下に貼るタイプ・・・様々なタイプのカイロがありますよね。

私のお勧めはお灸と同じ要領で、ツボをカイロでじんわりと温め、効果的に血行の改善するカイロの活用方法です。

冷え症の方にで有名なツボと言えば、
三陰交(さんいんこう)」詳しくはコチラ>>
内くるぶしの指4本分上で、骨の際にあるツボです。

足首の関節部分で曲がってフィットする貼るタイプのカイロをタイツの上に貼ってロングブーツなどで隠したり、コンパクトなミニサイズのカイロを靴下やレッグウォーマーに忍ばせるのもオススメです。

次に「湧泉(ゆうせん)」詳しくはコチラ>>
足裏の土踏まずのやや上の中央部、足の指を曲げたときに凹んだ場所にあるツボです。

足裏にある「湧泉」を温めるなら、靴下用、靴用、中敷きタイプの専用カイロがお勧め。

次に「八風(はちふう)」詳しくはコチラ>>
足の指の間の付け根にあるツボです。

付け根の「八風」を温めるなら、「靴下やタイツに貼るタイプ」や「靴のつま先に置くタイプ」がお勧め。


お昼休みのちょっとした時間を利用して、ポケットにあるカイロやお腹や腰に貼っていたカイロで5分間セルフケアをしてみてはいかがでしょうか?

________________________________

合わせて本日ご紹介したいのが

UNIVAL salon『あったか温活アイテム』温活には欠かせないお品物を取り揃えております。

詳しくは>>>コチラから

画像2

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?