見出し画像

vol.1 レモンジンジャーティーでお昼休みの温活/コンビニ美活図鑑

こんにちは、ユニバルサロンです。
「お昼休みの5分間」に手軽にできる温活や美活の情報をEC部のスタッフ交代でnoteに公開していきます。わたしの担当記事に関しては「こだわりの〜」というよりはコンビニやスーパーなどに並んでいるもので温活に役立ちそうなものを紹介していくイメージです。今日はその初回記事ということで少し緊張しています。最後まで読んでいただけるとうれしいです。

さて今回の温活アイテムはトワイニングのレモン&ジンジャー。原材料は生姜、オレンジの葉、アップル、レモン果皮、レモングラス/香料となっています。(アップルが入っているの言わなければわからないです。)紅茶は入っていません。

まずパッケージの中袋を開封したときぶゎーっと広がるレモンの香りで癒やされます。個人的に柑橘系の香りって空気が一気に清浄になるみたいでほんとに好きです。

ティーバッグにお湯をそそいで蒸らして飲む。超簡単です。蒸らし時間はお好みで。味はと言いますと、レモンの香りがするしょうが味がよくきいたお湯…まぁお湯というとあれですが、ハーブティーですね。

トワイニングレモンジンジャーティー2

わたしは生姜のぴりっとした辛味をめいっぱい味わいたいので5分ぐらい蒸らしました。濃いめで飲むといかにも薬効がありそうな気がするのでおすすめです。そして飲んだあとは本当にからだがぽかぽかしました。

ちなみに生姜は内臓の冷えをとって胃腸のはたらきを高めるのでむくみの改善にも役立つのだそうですよ。
これ自体に甘みはありませんから、お好きな方ははちみつなどを入れるとより滋味豊かになるかもですね。ノンカフェインということで寝る前の飲み物にもよさそう。

余談ですが、トワイニングは英国の紅茶メーカーで日本では片岡物産という会社が代理店をしているんですね。片岡物産の企業メッセージは「おいしいひとときを、世界から」ということでほかにはバンホーテンココアやエシレバターの代理店もやっているみたいです。

自社開発ブランドには近頃いろいろな食品とコラボをしている「辻利」も。てっきり宇治の老舗だと思ってたのですが、今はここのブランドとして展開してるんですね。
各ブランドの商品を使ったレシピ集が充実してるので、時間があれば片岡物産の企業サイトもちょっとのぞいてみるとおもしろいと思います。

ということで、今回のおすすめ温活商品はトワイニングのレモン&ジンジャーでした。おすすめポイントは添加物などがほぼ入っていないのでシンプルな味で安心なこと。とにかくしょうがはあたたまるねーっていうことと、レモンの香りは気分がすっきりしてお昼からの仕事もがんばれそう!っていうことです。

ではみなさん、お昼からもがんがりましょう!

↓こちらも見ていただけるとうれしいです。
 ただいま5,000円以上お買上げいただくと数量限定で
 すてきな帆布トートプレゼント中ですのでぜひ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?