見出し画像

「消失バグ」2023年6月7日の日記

こんにちは、Noi_です。

日記-インターン13日目

  • 実質研修みたいな事をずーーーーーっとやってました。事前予想通り、結構しょうに合ってた。

  • ECサイトのUIとか見ていって、良いとこ悪いとこ言っていくみたいなやつ。それなりに性格が悪くてよかった。これは良い人程出来ない奴だ。実際他のインターン生凄い大変そうだったし。

  • あと今回分析した有名ECサイトを今まで使って来なかったからなのもありそう。普段使ってたら「いつも通りだから何も思わないな〜」ってなるから。

  • ここまでなら内容言ってセーフかな?

  • もしこのアカウント会社の人にバレたらインターン辞めればいっか!

  • そういえばflat工房主催の、工房祭の準備日が来週の金曜日にあるらしいんだけどどうしよう。経験としてはそっち行きたいんだけど、2週連続で金曜日休むのは気まずい…一旦様子見。

  • ちなみに明後日はエンタメ業界系の合同説明会に行きます。実は日曜に合同説明会行ったのはこれの予行練習だったりする。

  • そこで色々聴いた後の土日にインターン応募祭りかな。用事入れてないはずだし。これでも動き出し遅いのは確か

  • あそうだインターン内で1つヤバいことあったんですよ。パワポ消失事件

  • いやー何の気なしにパソコンスリープにしてトイレに行ったんですよ。そして戻って来たら消えてたってわけ。何故!?

  • 調べてみたら特定のセキュリティソフトが入っている時にスリープすると、編集中のパワポが強制終了するらしい。マカフィーの一部でなるっぽい。多分windowsだけ?久々にこんな限定的なトラップにやられたぜ。

  • 今回は2時間分消失しただけで済んだけど、これもっと経った後に食らったら、だいぶ気分死んでただろうな。

  • こういうの久々に食らった。前あったのは高校の時。配布されたタブレットでword使おうとしたら、範囲選択した部分が消滅するみたいなやつだった気がする。もう全然覚えてないけど。

  • 皆さんはそういうそんな特定の条件引っかかる!?なエピソードはありますか?ある人はコメント欄へ!(少し前のShort動画風)

日記-雑記

  • 日記書くほど一日に内容って無くないですか!?

  • 僕後言えること、「パチパチパニック久々に食べたよ!」と「送金上限額煩わしい!」しか無いですよ!

  • パチパチパニック、中にガスめっちゃ入れてるからああやって弾けるらしい。化学反応みたいな物かと思ったら意外と物理だった。

  • 送金上限くん、書面で提出しないと学費分の金額払えないっぽい…面倒くさすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?