見出し画像

「ガチの小説より奇なりな話」2023年5月11日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

日記-超絶偶然体験談

  • まず前置きとして、昨日友人にお金貸す時に、インターン先の最寄り駅まで来てもらいまして。ついでにサイゼで夕飯食べたんですよ。

  • ちなみにその友人は高校の友達で、今後出すインタビュー記事の執筆を依頼した人です。度々記事に出したいからHN作って貰おうかな。

  • で、今後もライター的な依頼するかも〜的な話をして、その日は解散しました。


  • んでここからが本題です。

  • 今日中学校の頃の友達から急にLINE来たんですよ。

  • 「もしかしてマルチ勧誘とかになってたりする〜?」っていうめちゃめちゃ失礼なこと思いながら恐る恐る返信したら…

  • そんなことある?こういうのって創作物の中だけじゃないん?

  • そもそも中学の時の友人でLINE交換してるのって20人いるかいないかだと思う。その中の1人と地元からそれなりに離れた地で会合するって何事?夢?

  • それにしても、まさか居るとは思わなかったので気づきませんでしたね。逆によくあっちは気づいたなという感じ。成人式で一応会ってはいたけどさ。

  • そこで話したのも精々5分ほどで、その後連絡とったりもしてなかったので、なんか、やばいね。

  • 前に書いた成人式小説。感情とかを偏らせて書いた体験談。もう会わない前提で書いてたのに、偶然で前提破綻しちゃったんだ〜。

  • まさに「現実は小説より奇なり」だね!


ゼミ-バカが書くはいぱー感想文

  • 次のゼミの課題として、生命保険について調べてるんですよ。友人が。それで友人から送られてきた参考資料を見て、思った事を送りまして。結構noteみたいな書き方してたのでここで共有しときます。

はいぱー感想文

あー結構金運用して、増やして返還する形なのね。

トラブルになる「元本割れ」もそりゃあるだろ!って思ってたけど、運用後のもの配分してて意外とそんなことないんだな〜。

色々保険を扱ってる会社の中に生命保険ってサービスがあると思ってたけど、確かに日本生命とかそういう名前だったなと今更思った。まぁでも「今後の焦点」見る感じ、他の保険にももっと手を広げていくっぽい?

若年層の保険離れって言ってるけどさ!若年層に保険案内してなくない!?生命保険とかかけるにしても、判断するのはその親とかだろ!そりゃ保険離れするわ!

損保の意味改めて考えると、知らんな〜調べてきます。

図のところの日本生命、国内最王手のガリバーって言い回しいいね。言い回しだと思ってるけどガリバーって会社名だったりする?

コロナ禍で下がったのはあれか。相手の顔みえたり、その場の雰囲気をもっとよくしれた方が信用出来るみたいなギミックの影響か。

この前のロイヤルホストでも生命保険案内されてたおじさんいたしな〜。

カフェっていい雰囲気でしかないから、そりゃそういうところで案内するわ。なんだっけそういうのに使われる有名なカフェ?あ、ルノアールだルノアール!

以上!



余談
「損保 意味」って調べて、こういう時にチューリッヒとか東京海上日動の記事出てくると、「SEO対策だな〜」って思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?