「黎絶むずくなーい?」2023年11月3日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・モンストの新難易度クエスト「黎絶」をしっかり挑戦しました。難しいなんてものじゃない。モンストの公式配信がクリア出来なかったレベル。

・モンストの通常の降臨クエストは基本運極(99体同じモンスターを合成した状態)にするために周回をする必要があるからなんだかんだ勝てるクエストを出してくれる。ただ今回は全くそんなことがなかった。

・そもそもその「勝てるか!?勝てないか!?」の土俵に立つのに必要なキャラクターを所持している必要がある。そのキャラクター達も、1部のガチャでしか排出されない限定のキャラクターなので凄い攻めた商法だなと思った。

・自分は友人と協力してその土俵には立てていたので、楽しむことが出来たのが救い。

・ただキャラがあってもかなり上手かったり運が良かったりする必要があるため、キャラを所持していない人はそのキャラを引くためにガチャを引くのか?というところの疑問はある。

・ゲームを楽しむ基本理論として、「多くの人がそのコンテンツを楽しめるか?」「イベントに参加できるか?」はかなり重要だと思っている。確かに今回クリア出来ている人も相当な数見かけるが、それは母数が大きいだけであって、割合としては1%を余裕で切っているような気がする。数のゴリ押し。

・その難易度してるのはいいけど、遊べるのが2〜3週間に1度2時間程度なのがね〜〜!これに関しては常設してくれても良いと思っちゃうな〜〜という弱者の言葉でした。

・みんな大好きハロポップ(ハローキティポップコーン)。サンリオに行った時振りに食べた気がする。

・バター風味を食べたけど良かったな。でもやっぱりうすしおが最高。

・存在しない界隈シリーズ。


・ブラウザ版ChatGPTの、デフォルトのGPT4が複数の機能を同時に使えるようになった。

・元々今のGPTは画像生成のモード、プログラミング関係のモード、webでリアルタイミング検索するモードなどを切り替えながら使って行く必要があったが、その指示をデフォにしても使えるようになっている。

・これによって出来ることで個人的にやばいと思うのが、リアルタイミング検索を用いた画像生成。これできる生成AIはまだ存在しない気がする。完全な専売特許。

・求めている以上のものを生成してくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?