ひねくれもの




「…あー、俺これ好き」
「……だと思って。」





「……これ名前なんだっけ」
「えっとねー…… なんだっけな」
「お前が選んだんだよな?」







「なんか、ポン… ポ…なんとか」
「いやそれ違うやつだよ。ポンデリングでしょ?」
「おーそれそれ」
「それ違うやつ。それも好きだけど。」





「なんかほら、もっと強そうじゃなかった?ガーッ!ってしそうな」
「バーサーカーみたいな?」
「そんな物騒な…」
「チェックメイトみたいな?」
「なんか“かっこよさ”のベクトルが違う…」









「『フレンチクルーラー』だって」
「あーーーーーー!!!!!!そう!!!!!!クルーラー!!!!!」
「強そうか?」
「強そうだろ!クルーラーだぞ!?なんか、こう、はたらくくるまみたいじゃん」
「ブルドーザーみたいな?」
「そうそうそう!」
「わからん。」
「どうして…」






「『曲がった』って意味なんだって」
「人間が勝手に曲げといてそんな」
「ピッタリじゃん」
「は?」
「ひねくれ者のお前と」
「俺も別に曲がりたくて曲がったわけじゃねーのよ。生きてるうちに曲がっちゃったの〜」
「美味いし」
「ん?」
「かわいいし。」
「気色悪いぞやめろ」
「かわいいよ。ドーナツで機嫌直してくれるところとか。」
「しょーがねーから直してあげたんだわ!」
「ありがとね。」
「うるせー!黙って食っていつも通りに元通りでよかっただろ!」
「仲直りだね」
「仲直りとか言うな!!」






おわり

ウニ

喧嘩のあとだったりする。相手の好物を買ってくるのは仲直りしたいの合図だったりする。好みの種類を覚えてくれてるのが嬉しかったりする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?