朝起きてすぐ書いてるやつをまとめたやつです 0225〜0304 





前回があまりにも長すぎたのですぐにまとめたよ。学習ができて偉いね!と思ったけどね。違うんですよ。今回はなんか1日1日書くこと多すぎて既に長いんですよ。これで何日も溜めてたらヤバいなと思ってもうまとめあげてみた。これで一応少しの暇つぶしになると思います。今回はかなり癖が強いんですわ


2024年02月25日 08:30

  • 起きてる

  • 起きてかなり活動している

  • 早起きだ

  • いいことだ

  • 今後も、とはならないのよな。

  • 意思が弱いから

  • これ書いてるのモーニングノートとかじゃないなもう、と思ってきた

  • だからモーニングノートを名乗るのをやめた

  • なんか短くて朝に書いてる日記

  • ということにする

  • どうでもいいね

  • 納豆ご飯が食べたい

  • 納豆ご飯を食べる朝を目標にしようかな

納豆ご飯食べる朝はこの日もこの日以降もありません。特に目標にもしてません。あとモーニングノートと呼ぶのもやめました。あまりにも別物なので。(恥ずかしくなり)



2024年2月27日10:00

  • 7時からアラームなってたけど全然起きない日

  • ずっと浅く寝てるみたいな

  • そういう二度寝が1番眠い

  • 閻魔ちゃんのファンアート

  • ダンガンロンパ2をやり始めました

  • 相変わらず苦しい

  • 自炊なわけじゃないけど生姜焼きを作りました

  • おいしかった

  • ケチャップを使い切らなきゃな〜の気持ち

  • トンカツを食べたい気持ちとカツ丼を食べたい気持ちって全く別物ですよね

  • そのとおりです

ケチャップを使い切れない。自炊をなかなかしないんだけど作りたいものがあると材料買っちゃって結局それ以降作らないから消費するのに困る。それが自炊のメイン



2024年2月29日01:07

本日は真夜中ノートです。朝に書けないとこうなりますね。自分でやったことを振り返って(あれはよくなかったな)と思える人はかっこいいです。自分の中の考えが変わったことを認めることと自分がやったことを覚えていること、ぼくのなかですごくかっこいいと思ってること2つだと思う。自分ができないからだと思う。なにも忘れたくないと常々思う。忘れてしまうことは怖い。怖いとは忘れてしまうこと。相手が傷ついたかもしれないこと、相手を傷つけてしまったこと、忘れてしまうのはあまりにも悲しいのでは。でも人間は忘れて生きる。そういう風にできている。そういう風にできている奴らが強い。どうしような。そういえば独占欲が強いです。独占欲という言葉はあまり好きじゃない。欲とかではなく権利だと思う。独占する権利があるのであれば堂々と振りかざす。悪いとも思わないし欲望だとも思わない。愛情という面で少しバグっているところがある。なぜだかも少しわかる。愛情さえあればいいと思ってしまう。優しくしてもらえればなんでもいいと思ってしまう日がある。本当はそんなことはなくて好きな人達のことだけが好きなのだ。ファミマは魚が美味い 

怖いし長い。朝書けなかった日は夜に書く前回のやつをもっかいやってみただけなんだけど。なにか漫画を読んで(かっこいいな〜)と思ったんだと思う。独占欲は強くない。あたりまえのこと。ファミマの魚は美味い。



2024年2月29日07:22

  • 早起き

  • くしゃみ8連発くらいしたら死にそうになった

  • おかげで2度寝を回避しましたが

  • 豚汁食べる朝

  • ほんとに私の朝か?

  • 朝からお散歩すんだわ今日

  • こういうのいいよね

  • 朝はだらだらするのに限るけど

  • 散歩に比べたら全てどうでもいい

  • 散歩が優秀すぎるので

  • 自分のやったことを反省する

  • これはできた方がいいと思うしできる人のことを尊敬する

  • みんな言わないだけでしてるのかな

  • でもずっと己の行動に責任がないといのはかなり危険だと思う

  • 危険というか普通にださいな

  • あとやったことを覚えてないのもださい

  • 文句言って終わる

夜とほぼ同じことを言っている。やったこと覚えてないのはコイツなのでは?



2024年3月1日07:44

  • はやおきね

  • 考えていたい

  • 優しい方が損をすると言われても優しくいたいし、考えすぎる方が病むと言われても考えすぎていたい。それは自分を壊さないために。

  • 心は何度もわからなくなるしあまり頼りにはしていない、本当に自分を救ってくれるのは脳みそなんだよな

  • と、思うようになって。わたしはわたしのことがあまり好きでは無かったし自信を持てるような人間ではなかったけどこの脳みそだけはかわいくて素敵なものだと思えるようになった。

  • 私が死んでも、この脳みそは置いておいてほしい

  • たまに言うのだけど、この脳みそに色んな世界を見せて色んなことに気づかせてあげるのが人生なんだと

  • 別に死んだ後も置いといてもらえるわけではないのに

  • それが目標じゃないからいいんだけど

  • 誠心誠意向き合うことについて

  • 考えている

  • 行動の大体が「自分がされたい事」と「相手を通して見た時の自分」が主な理由になっている

  • 自分中心すぎるかもしれない

  • 悪いことでは無いのかも知れないけど相手のためってなんだろうと

  • でも正直↑の理由がないときの動きは結局純粋に相手への誠意だったりするのかもしれない

  • 考えすぎていたいね

長い長い長い長い長い。


2024年3月2日08:49

  • はやおき

  • どうせまた寝る

  • なぜなら休みだからだ!

  • 休みの日の二度寝が1番好き

  • そうかな

  • なにか無理矢理書こうとするとつまらなくなる

  • 書ける時にづらーと書いて最低1週間は置いている

  • このメモもそうなんだけども

  • ほんとになんにも思わない時はなんにも書けないよね

  • だからこそ色々感情を使いたい気持ちがある

  • すり減らしたり怒(いか)ったりすることで考えられる範囲がある。書ける文章がある。

  • とは思うけど自分から疲れにいくのももう無理よな

  • 若い子とか見てるとわざわざイライラしていたり、わざわざ粘着しているのでは?と思うことがある

  • 今いるところ、今までいた場所でも。

  • 恋だったり仕事だったりで毎日毎日おなじことで悩めるのって凄いな〜て思った。

  • 正直違うことを考えたりしたい

  • 切り替え

  • 切り替えは脳みその力だと聞いた

  • 脳みそがサボっていると切り替えが上手くできずにずっとぐずぐずしちゃう

  • わかる…!となった。

  • 今日はなにしようか

あ〜〜〜〜〜長い


2024年3月3日09:08

  • さんさん

  • カラオケに行って1時間好きに歌わせてもらったりした

  • 久しぶりのカラオケだった気がする。たのしい。

  • 歌うのかすきです。

  • 朝のやつの下書きが多すぎて困るので書き方変えたいな〜

  • これは別に見えないところの話なのでここに書くことでもない

  • 今日寒い?

  • きのうがすげー寒くて困った

  • 今日の天気と一緒に湿度も見るようになった

  • 乾燥が嫌い

  • バレンタイン、かわちいもの貰ったのでホワイトデーになに返すか今から考えている

ホワイトデーまじでどうしようか考えている。今までバレンタインもホワイトデーも真剣に向き合ったことなかったな。楽しいかも。


2024年3月4日08:37

  • 最近はよく考える

  • 考えると言うより切り替える

  • あーよくないな、となるとシュバッとする。

  • 苦しい思考に絡まった時ってどうしてほしいんだっけ、と思う。

  • もう自分の脳みそが1番の救いなのだ

  • ハム太郎

  • でも自分を自分の救いにすると他の人を置いてけぼりにしてしまいそう

  • 別に僕が追いついていないだけなのかもしれないけど

  • 他の人に追いつけなくなってしまいそう

  • 1人で歩くのも好きなのに結局誰かの歩幅に合わせるのも好きなのだ

  • ハム太郎

  • 未来は不安で過去は傷だらけなので

  • 今しかもう見れない

  • 最近心が凪なのは今を生きているのかもしれない

  • つっても不機嫌なときもあるが

  • ジョギングがしたい

  • クマリデパートちゃんの新曲とてもよかった

先月の今頃は朝から泣き出したりしてたのに。自分の心の波の周期を把握できずに困る。それは周りの人が1番困ってるかも。


以上!!!!!!!


長かったね。

楽しいことも苦しいこともそれ以外のこともいっぱいがあってそれはどれも同じ「楽しいこと」「苦しいこと」ではないので、いっこいっこに名前をつけてぎゅっとしたい。それくらい最近の日々は愛おしいものです。わからない、昔の時間も好きではあったけど。こういう風に大事にしたいって思えるようになれたのはそういう時間があったからだと思うけど。だいすきよ、二度と暮らせない今日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?