往復書簡/N→S/2021年11月16日

拝啓
初冬の候、日に日に寒さが厳しくなり冬の訪れを感じる今日この頃、お障りなくお過ごしでしょうか。
思えばmakijaku様とお会いしたのはつい一ヶ月程前ですね。
それがこうして往復書簡をする事になってしまいましたが、私はmakijaku様のお顔も覚えておりません。せめて年内にあと一度はお会いしたいです。
ご多忙のおりではございますが、風邪など召されぬようご自愛ください。
敬具

書簡終了。 

私が知っているmakijakuさん(以下巻尺さん)の情報です。

・佐賀にいる人
・地元が長崎の人
・何かを制作している人
・ZINEを扱ったりしている(本屋さん?)

以上。

こんな状態でコラボをやりましょうもないんですが(笑)

私が巻尺さんの存在を意識?した経緯は、

Decchiのちょーのさんがウニスカで購入した本の紹介をしてくれて、そこきっかけでお二人が何かコラボをする事になった、みたいな事を聞いたのが始まりだった気がします。

その時思ったのは「いいなー」という気持ちでした。

ウニスカきっかけで〜〜〜を始めたという話は他の方からもいくつか聞いたりもしていて、単純に新しい事にチャレンジしている姿を羨ましく思っていました。

私も”本屋を作る”という一つのチャレンジを成し遂げたわけですが、これで終わりじゃないので…次のチャレンジを模索しています。

『本屋+α』

システムエンジニア→書店員→不動産業→ウニスカ

長かったサラリーマン生活でしたが無駄に職を重ねていないので、40歳を超えて出来る事ならなんでも手を広げていきたいんです。

まず一つは前から言っている開業記録を一冊のZINEにする事。

そしてエッセイでも短編でも、何かしらの文章を書いてみたいと思っています。
文章は読むのも好きだし書くのも好きです。

突拍子もない事を言えば前職で取得した二つの国家資格(宅建士と賃貸不動産経営管理士)を活かせる案があれば惜しみなく活かしてみせます。

そんな事を毎日考えているので、巻尺さんと初めてお会いした直後に"コラボ"という言葉が先行して出ていました。
(そういえばちょーのさんとのコラボは結局何を作られたんですか?)

とりあえず!これからお互いの事をさらに探っていって何か実現したら面白いですね。よろしくお願いします。

ウニスカ


まだ猫ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?