見出し画像

【ゆる募】求人票(エクセル)の作成を月額1万円で自動化!

こんにちは!
今回の記事では、人事・採用担当の方の業務自動化についてお話しします。

みなさん、大学新卒向けに求人票を出したいとき、どうされていますか?
Wantedlyなどのオンライン求人プラットフォームを使う場合は、オンラインで求める人物像を登録してあとは応募を待つだけ!

ただ、特定の大学に向けて求人を出したいときは、各大学のキャリアセンターから指定されたエクセル(またはWord/PDF)のテンプレートに求人情報を登録する必要があります。

そして、この作業が恐ろしく手間。

ということで!
弊社のエンジニアに依頼して、求人票作成を自動化するプロダクトのMVPを約1ヶ月で開発してみました。

イメージとしては、お使いのGoogleアカウントを弊社のMVPと連携することで、下記のように、各大学の独自フォーマット(エクセル)に同じ内容を自動転記することができるようになります。↓

人事系のSaaSやサービスは充実してきていますし、大学によっては求人票をオンラインで受け付けているところもあります。

ただ、未だにオンラインで求人表を受け付けておらず、エクセルなどの独自テンプレートで求人票の作成を求める大学もまだまだ日本にはあります。

そこで、求人票の作成に毎月数時間~数十時間の工数を割いている人事・採用担当の方、たったの月額1万円で求人票作成業務を自動化できるとしたら、ぜひ自動化してみませんか?

という宣伝Noteでした。笑

もしご関心のある方がいれば、コメントまたは下記までDMください!
https://twitter.com/yuzubaby_

~御礼~
ユニーリサーチというインタビュープラットフォームを通じて、採用担当の方にインタビューさせていただいたところ、こちらの求人票作成の手間について知りました!インタビューにご協力いただいた方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?