2022年の横浜DeNAベイスターズは、2011年のももクロっぽい

2022年の8月19日、広島対ベイスターズ戦が横浜スタジアムで行われた。連勝を重ねているベイスターズだが、この試合は広島が勝つ流れで「今日はさすがに負けかな・・・」と思った直後に逆転し、結果は8対3でベイスターズの勝利。なんと本拠地ハマスタで15連勝になった。

連勝連勝で快進撃を続けていく姿に、昔こんな体験したような・・・と思いだしたら、あ~これ2011年のももクロだ!と気づいた。早見あかりの脱退で「この先どうなるんだ!」と不安にさせといて、その後は倍々ゲームで大規模なステージに立ち、この流れに乗り遅れていけない!という気持ちにさせてくれたあの頃と重なる。「もう、あんな気持ちにさせてくれる出来事は今後ないよな・・・」とアイドルファンを続けて思っていたのだが、まさか野球でその気持ちになるとは。

ちなみに2011年のももクロは、年末にさいたまスーパーアリーナでライブするまで勝ち進んだが、紅白歌合戦には出場できず。その次の年に紅白出場を果たしている。となると、ベイスターズの優勝は来年?いやいや、今年で達成しましょうよ!

さらにちなみに、ももクロ現メンバーの4人中3人が神奈川出身なのだが、自分の推しである高城れにさんは阪神タイガースのファン。最近急に野球が好きになったようで、ガチで詳しい。横浜出身なのに、なぜ阪神ファン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?