見出し画像

Miss.Friends

Miss.Friends
 うるさい女がいた。たったひとりでも、さんざん喚き散らし、まわりの人を窮地に追い込むのだ。缶コーヒーを飲んでおちついていた僕は、その女(ひと)の口数の多さにそれほど嫌気はささなかったが、もう少し控えた方が良いとは思っていた。その女(ひと)は、ここの仲間内でも彼女の友達の間でも、やはり良くは思われていない様子で、なにかと不憫な態だった。彼女は、自分が嫌われている、と誰かから直接言われたでもないが、人間の性、それとなく気付いてはいた。ある晩、皆その日を終わらせて、彼女もそれなりに疲れていた様子で、次第に僕に近づいてきた。僕はいつものように缶コーヒーを飲みながら、その夜はじめて彼女に質問をした。”疲れた?”と、一言ではあったが、彼女にはずっしりきた言葉である。その言葉が、心の水のしみたカーテンをおろした様で、彼女は狂ったように僕に悩みごとを語ってきた。僕はどうするワケでもなく、ただ黙って聞いていた。彼女は、随分前から自分の評判は気にしていたと言う。その言い様(よう)は、ここでは相当禁物だったのだ。皆が耳を欹てて聞いている。善人ばかりではない、どちらかと言うと、悪人の方が多いここでは、自分の否を認めたが最期、つけ込む輩なのである。彼女は、どこからか別のところから自分を眺めている様に僕に喋り、僕はため息を呑み込む。彼女は心の中から自分を見ていたのだ。しばらくして、喋り疲れて黙った彼女の背後は、真っ黒に染まり込み、彼女は気付かず、僕は黙っていた。その皆衆は、彼女を呑み込んだ挙句、その前にいた僕をも呑み込んだ。僕は思わず自分の身を案じていたのだ。二人とも狂って死んだように見えた。人々は各々話し出し、噂にする者はなかった。

動画はこちら(^^♪
【ホラー】【意味怖】【喫茶店で上映されてる映画の感覚☕~心理ホラー】【YouTubeドラマ小説】Miss Friends #日常ドラマ #情景#友達


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?