見出し画像

デザイン力・発想力は鍛えられる!!〇〇さえ習慣化できれば、もう新作作りで悩まない!!!

フラワーショップ歴5年目のkaoriです。

このnoteでは、私がハンドメイド作家として活動を始めてからInstagramのフォロワー1万人、月商100万円を超えるフラワーショップの経営者になるまでの道のり、
その中で得た知識やノウハウをお話していきたいと思います。

これからハンドメイド作家として活動を始めたい
作家活動を始めてみたけど、
 何をしたらいいか分からない

売れるようになってきたけど、売り上げが伸びない
・人気作家になりたい

作家活動を本業にしたい

そんな方々の参考になることをお伝えしていきたいと思います。

前回の記事では販売サイトのオススメ、なぜそのサイトなのか、そのサイトでの売り上げを伸ばす方法、そこで何を学ぶべきか、学んでほしいのか、
ということをお伝えしました。

かなりの長文になってしまいましたが
分かっているようで分かっていない方が多い、
もしくは実際の販売に活用、反映できていない内容だったのではないでしょうか??

今回は作家誰しもが必ず直面するであろう壁…
「新しいデザイン」「新商品」が浮かばない!!
そんなお悩みを解決できるヒントをお伝えできればと思います。

私自身もどんなに考えても新作が浮かばない時期がありました。

ただ「あること」を生活の中で日々意識、習慣にすると
新作が浮かばない…どうしよう…と悩むことがなくなりました

私は今でも3ヶ月に一度くらいのペースでは新作を生み出せています。

これまで本当にたくさんのデザインの花束や髪飾りを作ってきました。
それでも新作は浮かんできます。

今では当店が専門店として定着し始めてきた
今までにお花では作られることがなかった本当に新しい商品も生み出しました。
私の知る限り、国内でも国外でも
まだ販売されているのを見たことがありません。
完全なる当店オリジナル商品です。

それはkaoriさんの才能じゃない??
…私には無理。
…作家の仕事はやっぱり向いていないのかな。

と思う方が多いかもしれません。

諦めてしまう前に、落ち込む前に
私が日々意識、習慣にしていることを真似してみてください。

私はデザイン力や発想力というのは鍛えられるものだと思っています。

お花の作家活動を始めて、もうすぐ6年が経ちますが
3ヶ月に一度、半年に一度は新作を出し続けられているんです。

今回お話することは
正直、一番お伝えしたくないことではあるのですが…笑

皆さんはライバルでもありますから。笑

本気で作家活動に取り組みたい、作家活動で成功したい!
という方は読んでみてください。

2672文字と、かなりのボリュームになっています。

お花に特化したことではないので
お花以外の作家活動をされている方にも。

これからお伝えすることを実践したからと言って、
明日に明後日にデザインが浮かぶ!という魔法ではありませんので…笑
ご理解いただいた上で読み進めてくださいね。

ここから先は

2,672字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?