見出し画像

一時帰国の感想

お久しぶりです
アメリカの大学が夏休みに入ったので一時帰国しています
今回はその感想を。

正直に言うと、日本に帰ってきてから日々とてもつらいです。
というのも、アメリカにいた時には、帰国したら日本を変えようとか、少しでも日本を良くしたいと思っていたけど、実際に帰国してみると、想像以上に日本の現状はひどくて、これはわたし一人が何かしたところで微塵も変わらないのではないかと感じたからでした。

こんな甘ったれたことを言って…ぬるいな…と思われるかもしれませんが、それが今の一番リアルな気持ちです。

そんなこともあって、このブログを更新するモチベーションもないまま、一時帰国して一か月が経過してしまいました。

これから先、進学するのか就職するのか全く決まっていません。

マイペースに更新していこうと思うので、もしよかったらまた覗いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?