マガジンのカバー画像

同棲の日々

25
彼女との同棲の日々をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

何でも話せる人が側にいる安心感

朝から冷たい雨が振り続いている。風も強い。時折、雨粒の音や空気を揺らす轟音が聞こえてくる…

永代 明介
4年前
12

他人と一緒に暮らすということ

noteの更新が1週間空いてしまいました。 今日は日記のように、最近思ったことをダラダラと書…

永代 明介
5年前
15

「賢い大人になるため」に同棲を選んだ。

同棲シリーズ、第2弾。 今回は同棲のキッカケについて書きます。 同じ空間に他人がいると賢…

永代 明介
5年前
23

「意味がわからない」と言わない。

楽しくて寝不足の日々彼女と同棲を始めて1ヶ月が過ぎた。 今のところ致命的なケンカはなく、…

永代 明介
5年前
28

同棲して1週間で別居が始まった話

同棲を始めて1週間。 家庭内で別居状態になった。 きっかけは、僕が高熱を出したこと。 そ…

永代 明介
5年前
14

彼女は優しさが心の真ん中にある人

彼女の変化を側で見れる特権ありきたりな言い方だけど、彼女が変わっていく過程を側で観れる…

永代 明介
5年前
9

バッティングセンターで彼女に母性が湧いた話

この話は彼女と同棲をすることが決まり、新居の入居開始日も決まった頃の話です。 お互いこれまで住んでいた街が名残惜しくなって、同棲前に行きたいお店に行くことに。 大人な雰囲気の鰻屋さんその日は、彼女が一人暮らし時代に住んでいた駅近くの鰻屋さんで。 店内は旅館のように綺麗で、少し大人な雰囲気のお店だった。そこでうな重をいただく。 美味すぎて、舌がとろけた。 次にうなぎを食べるのは特別な日にしようと約束したところで、僕は彼女に提案する。 「バッティングセンターに行かな

ケンカのあとの仲直りの仕方

最近、彼女と過去最大級のケンカをした。 思い返してみると、ほぼ毎月の頻度で時間・食事・お…

永代 明介
5年前
16

彼女と和菓子屋さんに行った話

今回はゆるりと昨日の1日を振り返ってみます。 --- 3連休の真ん中。 午前中に洗濯を済ま…

永代 明介
5年前
7

料理初心者の僕が弁当男子になった理由

食に全く興味がなかった僕の彼女は「食」関係に強い。栄養系の大学を出ていることもあり、知識…

永代 明介
5年前
21

同棲とは2人で最強のチームを作ること

やりたいことがある人を「夢組」、やりたいことがない人を「叶え組」と呼んだ、サクちゃんさん…

永代 明介
5年前
16

何でもない日常が愛おしい

彼女とは話が合いすぎて、友達と過ごす時間が減っていくのが最近の悩みだ。 毎日お互い家に帰…

永代 明介
5年前
10

同棲中のひとり時間について

彼女の性格は僕と真逆な部分がある。 たとえば、休日の過ごし方。 僕は基本的に家でゆっくり…

永代 明介
5年前
11

同棲相手との時間感覚の違いについて

真夜中。静かに寝室のドアが開く音がする。 同棲中の彼女が帰ってきた。 僕と彼女の時間感覚はだいたい合わない。 彼女は夜に予定が入ってるときはだいたい0時過ぎに帰宅する。友達と飲んだり話したりしていると、時間のことを忘れてしまうようだ。 それでも今のところは遅くても終電で帰ってくるので、ちゃんとしている。 同棲してまだ日が浅かった頃は、彼女に対してぐちぐちと文句を告げていた。「もっと早く帰って来れないのか」と。 でもどうにもならないと悟ってからは、何も言わないように