見出し画像

未来の宣伝方法

こんにちは。かなり久しぶりの投稿になります。

僕はキングコング西野さんのオンラインサロンに入っているのですが、今日の記事で企業の広告宣伝の未来について話をしていました。簡単に言うと、今は社員個人が発信者だから、社員の副業を応援して社員に宣伝してもらった方がいいよねって内容。確かに、社員さんにも家族や友人がいるので、各人に発信してもらう方がリーチする気がします。

そして、これだけ働き方が多様化してきている世界で、雇用契約(副業禁止)をもって抱えようとするのは難しくて、それよりも独立できるけど会社を利用してた方がいいよねっていう環境を作った方が健全ということも言ってました。

となると、企業は年間の宣伝広告費に年間何億円もかけるよりも、社員の副業や兼業を応援して宣伝広告費を抑えた方が効果的になるかもしれません。今副業を禁止している企業は、時代に取り残されるかもなーと思ってます。仮に自分の会社で副業が禁止だとしても、そんな簡単にスケールするわけないので、チャレンジしておいた方がいいですね。



◯腸内環境

話は変わりますが、ようやく落ち着いてきたコロナウイルスですが、第二波が夏に来るかも?と言われてますね。未来のことは誰にも分かりませんが、今後コロナ以外のウイルスが出てくる可能性も十分にあります。感染症対策はいろいろありますが、やっぱり最終定期には免疫力を高めるしかないと思います。

基本は食事です。プロバイオティクス(菌を食べる)とプレバイオティクス(菌の餌を食べる)が大事です。そんな僕は、糠漬けを始めました。今は冷蔵庫で保存して、かき混ぜるのも週1回とかでめちゃくちゃ楽です。

興味のある方は、オススメの本のリンクを貼っておきますので、読んでみてください。腸ってめちゃくちゃ大事なんです。腸活の記事はまた別で書こうと思います。では。

糠漬け https://amzn.to/2zuitQZ
追い糠 https://amzn.to/2zrCTKv
できる男はすぐ腸トレ https://amzn.to/2LVFgIb
あなたの体は9割が細菌 https://amzn.to/3bXDiSg

#広告 #宣伝 #働き方 #腸内環境 #腸活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?