見出し画像

【お客様の声】ユニムーブ BASIC

こんにちは、ユニムーブのTakayoです。
心と体を整え、やりたいことがいつでもできる、そんなからだづくりを日々実践し、情報発信しています。

今日はお客様の声をまとめました。
無理のない健康づくりが結果として一番早道。
今日できることが10年後も同じようにできたらいい。そんな軽い気持ちで笑顔でちょこっと体を動かしていきましょう!

お客様からいただいた感想

  • 身体を動かすことが楽しくなった。自分に聞きながら、身体を動かすという感覚を掴めてきた気がする。

  • 頭にある知識を実践できる場を提供してくれました。さまざまな自己啓発本を読んでも実践できなければ自分のものにはできない。でも実践する方法を具体的に指導してくれるところはあまりありません。

  • 運動が幼少期から苦手で嫌いだったのが、好きになりました。

  • 頻繁にマッサージを受けていたのに、不調を感じることが少なくなり、マッサージに通う回数が激減しました。

  • 今までのトレーニング方法と違っていたので、最初は戸惑いがありましたが、今ではとても体調が良く、もっと早く出会っていれば良かったです。

  • 心が喜び、体も喜ぶような軽いエクササイズで充分ということが本当に理解できました。

  • 自分の身体が確実に変化しているのを感じます。これからがますます楽しみ。

  • 運動と言ったら頑張らないといけないというのがいつもあったけど、その考え方が覆されました。

  • 自然と体重が減っていました。

  • こんなに気持ち良くて、やりたいと思えるエクササイズがあったんですね。

  • 意識の変化で身体も変わることを体感しました。自分の身体を意識することの意味と大切さを学びました。

  • 心の状態や考え方のクセが身体にあらわれてくることが体感として分かった。

  • もっともっと色んな意味で自由になっていいと思えました。

  • 好きな動きで身体を動かして、動かすから自分をより愛していけるそんな感じがしました。

  • 日常のまわりがなんか幸せに包まれているような感じがする。

ユニムーブとは

年齢とともに体の各部位が固くなり、縮み、歪んで、関節や筋肉の動きが悪くなります。関節や筋肉の動きが悪くなると、体内の流れ(血液、体液、エネルギー)も滞り、内臓の働きが低下し、痩せにくくなり、気分の落ち込みもひどくなっていきます。

ユニムーブは心と体の緊張をゆるめて、大自然や宇宙と自分をつなぎ本来の流れを取り戻すことで、本当にやりたいことや好きなことに気づき、それを楽しむために必要な体力や筋力、気力を養う一生使える健康法です。

体だけではなく、心だけでもなく
両方をバランスよく整えていく

ユニーク(唯一無二)な私とユニバース(宇宙)をユニファイ(一体化)するムーブメント(動き)

ユニムーブ BASICとは

ユニムーブ BASICは、sideA とsideB で構成しています。

『エクササイズの始め方が分かります』
準備体操のことではないです。
実はここにエクササイズ、運動の秘密があります。
ほとんどの人がここを知りません。プレエクササイズを知らずに体を動かすのはものすごくもったいないです!

sideA 2回シリーズ

・心を軽くする
・体を軽くする

sideAでは、自分自身で心と体を瞬時に軽くする方法を得ることができます。
心編では脳の働きを理解し心が喜ぶ未来を描き、体編ではゆるめる動きの理論と実践を行います。

【受講後】
たった2回で自分で無理なくできる健康法が分かります。
こんなことで心と体が軽くなるんだと体感できるので、年齢を重ねることの不安が軽減します。
今までに学んできたこと、トレーニング知識、健康情報などを上手に活用できるようになります。

sideB 5回シリーズ

・マインドセット
・土台づくり
・体幹①
・体幹②
・姿勢/統合

sideBでは、体の構造を理解し、適切に体を動かす方法を得ることができます。一生動ける体づくりの基礎となります。

【受講後】
自分の求めている健康とは何かが分かります。
体を動かすのが楽しくなります。
体調の良さを実感できます。
感覚が研ぎ澄まされるので、ちょっとした変化に気づき、自分でケアできるようになります。また、不調な時もできるエクササイズが分かるので、回復が早くなります。

無料体験会実施中

2名様より開催しています。
参加ご希望の方はメールにてご連絡ください。
unimove.t☆gmail.com  (☆を@に変えてください。)

*ご注意*
ユニムーブはエクササイズのクラスではありません。
心や脳の働きや体の仕組みについて理解を深めたのちに軽く体を動かします。体験も同じスタイルで行います。

肉体の変化は誰にでも生じます。あなたはどのように素敵に年齢を重ねていきますか?
見えるものだけ見ていてはいつか限界がやってきます。

さて、どうする?
心と体の声をただ聞いてみる。要らなくなったものは自然と剥がれて、必要なものが残ります。心も体も軽くなり、幸せ感が増していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?