見出し画像

健康のために何かを始めたいけど、何がいいか分からない人のための無料説明会開催します

こんにちは、ユニムーブのTakayoです。
心と体を整え、やりたいことがいつでもできる、そんなからだづくりを日々実践し、情報発信をしています。

健康でいたいと願う気持ちが強くなっていませんか?

ここ数年の社会情勢で健康であることの大切さを実感している人が多いと思います。健康には運動が欠かせません。オンラインクラスも増え、すでに何か運動を始めているかも知れないですね。

運動を始めた人、ずっと何かを続けている人に質問です。
効果を実感していますか?
体を動かせば気持ち良くなるし、体は必ずしたことに反応して結果を見せてくれる存在です。

もし、効果を感じない、健康不安が消えない、それなら一度ユニムーブのアイデアを聞きに来てください。

また、何かしたいけど…どれが自分に合っているのか分からないと悩まれているなら、候補の一つとして私のアイデアを聞いて欲しいです。

今まで色々やってきて、途中で挫折した経験のある人はユニムーブが合うと思います。

パーソナルセッションで得てきた体が教えてくれたことの集大成

2008年からピラティスインストラクターとして人の健康に関わり、ポラリティセラピーの資格取得後はボディワークメインで健康サポートをしてきました。

プライベートセッションをメインに活動してきた理由は人それぞれ体や感覚が全く違うので、お一人ずつに合わせたプランを提供したかったからです。10年以上、人の体に触れ続けて、ここ数年で強く感じているのはの体を動かす重要性です。一人ずつが持つ力を使えるようにするには体を動かす必要があります。

先ほども言ったように自分に合うエクササイズは人それぞれですが、共通部分もあります。それらをまとめたのがユニムーブです。

単純に体を動かしていては望む結果が出ず、不安が解消できません。
基本的に体を動かすのは気持ちいいことなのに、なぜか継続が難しい。ちょっと体調が良くなると運動をやめてしまうこともよくありますよね。

大事なのはエクササイズの始め方

エクササイズの始め方とは準備体操のことではないです。
心の在り方、そして体に関しての基礎知識です。ここに体を動かす秘密が隠されています。
ここを知らずにエクササイズに取り組むのはもったいないのです。

ユニムーブはすべてのエクササイズの基礎となります。
この基礎を継続すると普通に健康になります。私が実感しているように年齢を重ねて肉体の変化は感じますが、トータルとしてバランスは取れ、必要な体力と気力は養うことができます。

ハードなメニューはユニムーブでは提供しませんが、トレーニングが好きな人も知っておくとよりトレーニング効果がでます。

無料体験ではよくある悩みを取り上げます

こんな悩みをお持ちではないですか?

  • 年々、不調や痛みが増える

  • 疲れが取れず、いつも重たい

  • 健康のために何かを始めたいけど、運動が苦手

  • 体型の崩れ、ぽっこりお腹が気になる

  • トレーニングをしているけど、効果が出ない

  • なんとなくこれからの健康や体力が不安

  • 色々と健康のためにしたけど、何も変わらない

ユニムーブの考え方は以下の通りです。当日はもっと詳しくお話しします。

  • 肉体は動くために存在している。動かさないと固くなるので適度な全身運動が必要

  • 不調や痛みは滞りが原因

  • 健康に必要なのはスムーズな血液循環

  • 体と心はつながっているので、やらないといけないという気持ちや焦りがあると痛みや不調が出やすい

  • 肉体は年齢とともに変化するので、心・精神・エネルギーの流れなど見えない世界も含めた体づくりが求められる

  • 楽しくないと継続できない

質問時間も作りますので、自分でできる健康づくりに取り組みたいとお考えの方はお気軽に参加ください。
ユニムーブは一生使える健康づくりのベースとなります!

9月無料説明体験会

オンラインZoomにて開催

9月8日(木)9:00〜9:45、13:00〜13:45、19:00〜19:45
9月11日(日)13:00〜13:45、18:00〜18:45
9月23日(金)9:00〜9:45、13:00〜13:45、18:00〜18:45

2名様以上で開催しますので、他の日時をご希望の方はリクエストください。

お申し込みはこちらから。
ご希望の日時をオプション欄にご記入ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?