見出し画像

実感のふりかえり #71

今日は節分。
鬼も恐らく
元々は鬼じゃ無いよね🤔
ロード・オブ・ザ・リングの
ゴブリンが元はエルフだったように。

さて、今週もふりかえります(*^^*)

◎職場のブラックさ😱に心が無えたこと
◎噴火の如く溢れ出す本音
◎久しぶりの弟とのトークタイム⏱

の三本立て(笑)

◎まずは職場のこと……
ある程度覚悟はしていたけれど
グレーゾーン?
いやブラックだろ……ってところが
見えてきた👀

介護の世界の洗練……イヤイヤ
そんなの、やっぱりおかしい。

スタッフにとって効率の良さ
事故を起こさないは良いけれど
利用者さんの身になったら
どう考えてもブラック😱

確かに、拘束も
病的な処置や命に関わる事は
グレーゾーンとして致し方ないはわかる……。

でもね、認知症だからわかんないとか
耳が不自由だから聞こえないからとか
近くで、本人が聞くに絶えないことを
話すなんて、有り得なかった。

そういうことを平気でやるのと
そういうのをグレーゾーンとして
ダンマリと見過ごすのと。

どうなん❓❓❓❓❓❓❓

そんな中
◎母とのバトルに本音が大噴火(笑)

まっ、大噴火は
結果オーライではあったけれど。

やっぱり怒りっていうエネルギーは
本音を引き出すには👍
身体は疲れるけど……
内容は↓↓↓こちらにて

スッキリとハッキリした
結果に治まったので良かったけれど
怒らなくても
本音が言えたり、気づけたりしたいものだ。

そんな事があってのあと
数週間の私の異変💦に気づいた弟😐

◎久しぶりに腹を割った話が出来た😁
↓↓↓内容はこちら

本人は感じないっていうが
感じたら辛い事ばかりだから
感じないフリをしてるんだろうなって
この洞察力は
誰かの為に生かせるのになと……
そう、弟に思うところ。

私には学ぶべき洞察力
感じたものをどうしていくのか🤔

あと、今の私のマイナスの行動が
どこから来るものかも
気づいていた😊
吃りになったきっかけの
記憶から抹消した出来事。

私はセッションの中で知らされたんだけど……
だからタマラが必要なんだって話したら
納得してくれた☺️

そこのわかってくれたは
私にとって涙が出るくらい
温かい気持ちになって……ホッとした😌

あと、仕事に対しても
彼なりのアドバイスをくれた。
俯瞰して物事を見れるさまに
ハッとした。

感情が引っ張られる
張り詰めた思いが救われた気がした。

もっとやれる事があるかもと
思わせてくれた弟に感謝🙏だ。

今週は家族に救われた1週間。
家族の為にも
タマラを活かして自分を磨こう!

そんな気持ちで
節分の夜を迎えてます‼️

🫘福は内❣️🫘福は内❣️(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?