見出し画像

ASD育児#10 卒園式

3月下旬、息子の卒園式がありました。

これまでも、卒園式の服装や、その後の謝恩会など心配事をつらつら書いていましたが………

結果として、トラウマ級の卒園式となってしまいました。

アプローチの仕方によっては、息子は笑顔で卒園式を終えられたのではないかと、今でも思っています。
だから、余計に落ち込んでしまいました。
6年間通った園だったけど、最後まで息子のことを理解してはもらえなかった、と。

しばらくふさぎ込んでいましたが、次のことを考えなくてはと、ようやくシフトできるようになりました。

今回は悲しい話になるので、有料記事にさせていただき、よほど興味のある方だけお読みいただければと思います。
次回は、卒園式を失敗しないためのポイントを自分なりにまとめたいと考えています。

ここから先は

2,024字

¥ 300

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 「スキ」やフォローしていただけることで、サポートになります。 よろしければ他の記事も読んでみてください。