見出し画像

2022-2023シーズンの開幕節と、ホーム開幕戦

本記事は「川崎ブレイブサンダース ファミリー Advent Calendar 2022 - Adventar」の第24日目に寄稿するものです。
主宰のayakoさん、今年もありがとうございます<(_ _)>

昨日(12月23日)は、あさみんさんの「2つ名の話をしよう|あさみん|note」でした。
2つ名。ほんとにセンスがいいですよね。
この言葉の意味はなんだろう?って調べたりして、より親しみがわいてきます。
(そろそろ RING SNIPER を会場で聴きたいな~)
素晴らしいお写真とともに、ぜひご一読くださいませ。

こんにちは。うにたんです。
今年もクリスマスがやってきました。今節は千葉ジェッツとのAWAY戦。
昨夜の熱血バスケでもとりあげられた、注目のカードです。
行ってきまーす(笑)

本来ならば、2つに分けて書くような内容ですが、盆と正月が一度に来たような出来事でしたので、そのあたりはお目こぼしいただければと思います。

1 今年の開幕節は、三遠。会場は浜松。

 開幕節はどことかな~と見たら、三遠ネオフェニックス。しかもAWAY。浜松アリーナ。
・・・詰んだ。
 最近は近場で開幕だったから、会場に通えるしと安心しておりました。
行くなら宿泊もしたいけど、諸事情を鑑みて、かなり難しい。
でも、行きたい。行きたい。行きたいよ~
そう願っていたら、いけることになりました(祝)

すでに9月に入っていましたから、チケットと新幹線はすぐに予約。
宿も観光コースを固めてからとりました。

家康くんと直虎ちゃんのお出迎え♪

ここで一句。【浜松の 街並み見たいが 工事中】

今は改修工事終わっています。(´;ω;`)ウゥゥ

 余談ですが、バス一日乗車券を買おうとしたところ、2日間の乗車予定(観光ルート)を聞いてくださり、都度支払ったほうがお得と教えてくれた、浜松駅バスターミナルの方。ありがとうございました。

試合は連勝。2日目はオーバータイムを制しての勝利でした。行ってよかった(((o(*゚▽゚*)o)))

2日目のヒーロー 篠山竜青選手

2 とどろき開幕戦は、プレミアムなお席から。

定期で申し込んでいる、当たる気配もない(こらこら)プレミアムシート。
な、なんと「お席をご用意できました」とのメールが!!
しかも開幕戦。座席番号をみたら、1番!!!最もベンチ寄りの席。
あの椅子に座って観戦できる!とあれこれ妄想してその日をまっていました。

  • ドキドキしながら、ベンチのプレミアム席へ。
    念願のプレミアムシートは、昨年と仕様が変わっておりました。
    ホーム側に座れる人数も3名から7名になったこともあり、ビッチリ。
    脇に荷物を置けないので、減らしていけばよかったと反省。

ひじ掛けが・・ない(´;ω;`)ウッ…

この日は、広島ドラコンフライズ戦。ということは・・・

辻直人選手。とどろきにお帰りなさい。
青木保憲選手。おかえりなさい。

さあ、とどろき開幕だ~

スタッフのハドル✊
藤井祐眞選手と今期加入の納見悠仁選手。胸熱でした

この子も緊張していたのでしょう。あまりグイグイお席に近づいてきませんでした。(ウェルカムだったのに)

年中腹ペコ?のロウル

 残念ながら、今シーズンのホーム初勝利とはなりませんでした。貴重な体験をさせていただきました。
 また当選して座りたいと思わせる席でした(笑)

帰宅後、身体がバッキバキでしたw

3 最後に

これからも試合が続きます。
選手やスタッフの皆様だけでなく、私たちもけがや病気の無きよう、過ごしていきたいです。

念願のサンタクロウル🎅

明日はアドベントカレンダーのトリを務めていただく、timdoikenさん。
「お誘い」という意味深なタイトルになっています。楽しみにしています。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?