見出し画像

自社紹介と自己紹介

 こんにちは、窪田と申します。

まずは自己紹介させて頂きます。私たちは株式会社ワークハピネスと申します。人材育成・組織開発の業界で20年間経営を続けてきた20数名規模の少数精鋭のコンサルティング会社です。



法人向の階層別研修や、組織周りのコンサルティング(経営理念構築、経営理念浸透、風土変革)を事業領域としていまして、お取引先は、有名上場企業から中小企業まで幅広く、およそ600社の取引実績があります。



私たちの強みは、「人事・組織開発の専門性」と「自分たちが受講生だとしても楽しんで受けられる研修」です。実際のお客様のお声アンケートでもお取引先の3人に1人が「専門性」、4人に1人が「参加型の研修設計」を挙げてくださっています。

在籍するスタッフは、コーチングやN L P、クリフトンストレングス(旧ストレングスファインダー)など人材組織に関するスキルやツールの有資格者はもちろん、


元プロテニスプレーヤー、元上場審査官、元VR(バーチャルリアリティ)開発者や、元海外ホームレス経験者(笑)など個性あふれる経験を持つメンバーの強みと多様を重視した組織運営をしております。


働き方も、全社員フルリモート、フルフレックスと基本的にオフィスも持たず(登記上のオフィスは新橋にありますが)、全社員が全国に散って、連携しながら働いています。(社員は北海道から岡山までいまして、私は子育て環境が良い茨城県に住んでいます。)


メール主の私は窪田英司と申します。


元々弊社ワークハピネスで、法人営業とコンサルティング部門の責任者をしていました。同社で研修・コンサルサービスの開発、営業、コンサル、デリバリーと一通りの業務を担当し、案件額で言うと個人で年間6,000万円、東京エリアで1億5000万円-2億前後の案件を担当していました。


その後、テクノロジーのHR活用に興味を持ち、スタートアップの事業開発責任者に転職、


バーチャルリアリティを使った法人向の医療系や教育系のソリューションを事業責任者として開発していました(VRの教育活用についてはよくお客様からもご質問を頂きますが、ご興味がある方は”VR 窪田英司”でググっていただければ記事がいくつか出ますし、詳細に興味がある方はぜひご連絡下さい)。


上記の経験からH R系の新規事業開発を得意としておりまして、現在研修コンテンツのサブスク「ユニーコ」の事業責任者をしております。



「ユニーコ」は弊社の人材育成、組織開発、教材開発の20年のノウハウを結集させて開発した50テーマ以上の「研修コンテンツ」とサーベイやゲームアプリなどの「研修ツール」、私たちの経験からお伝えできる「研修ビジネスのノウハウ」をパッケージで提供するサブスクサービスです。


私たちの周りにも独立したスタッフが多いのですが、そういったメンバーにヒアリングして聞こえてきた「あったらいいな」を実現するために生まれた業界初の全く新しいサービスです。




研修講師・コーチ・コンサルの方で

・売上アップ

・単価アップ

・業務効率化

・影響力アップ


についてご興味があればお役に立てると思います。
ぜひご期待下さい!

▼株式会社ワークハピネスのホームページはこちら

https://workhappiness.co.jp/


▼ユニーコのサービス資料はこちら

https://www.uniico.jp/download


▼無料個別相談会はこちら

https://www.jicoo.com/t/6Qkkz0DtWvMN/e/uniico


▼メールでご質問はこちら

uniico@workhappiness.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?