見出し画像

睡眠の秋がくる

10時、ショートスリーパーの夫が動きまわる音でロングスリーパーの私が目覚める。
最近夜はだいぶ秋らしくなってきて寝心地がよくたくさん寝てしまう。

夫は買いものに出かけ、私はシーツを新しく替えたばかりの夫の布団にもぐりなおす。
動画を見たり二度寝したり、午前中が溶ける。

マクドナルドが食べたくなり、帰宅中の夫にピックアップを頼む。
オンライン注文は本当に便利な世の中になったなと感じる。

満腹で食べ終え、少し昼寝。また夫のベットに潜り込む。
30分ほどで目を覚まし、いつもの休日より少しおしゃれをして母と妹を連れて出かける。

ショッピングモールで夫のメガネを新調し、
母と妹には私の秋服を選んでもらう。
茶色は似合わない、同系色でまとめるのは老けて見えると文句ばかりの私をなんとか持ち上げてくれる。

気に入ったパンツを1着購入し、くたくたになったところでお気に入りのカフェでラテを飲もうとしたが混雑。
三連休最終日、そりゃそうか。

少し車で移動していきつけのカフェへ。
母を連れて行くのは初めてだったが、チキンのサンドイッチが気に入った様子でよかった。

夜は実家で新しく買ったホットプレートを試すために炒め飯を作る。
夫は枝豆のペペロンチーノを、私はお気に入りになったポッサムを作って披露して那須川天心くんの試合を見ながらわいわい食べるのであった。

帰宅後、熱めのお風呂に浸かって今日買ったパンツに合う靴を探す。
熱さに耐えかねお風呂を出て扇風機の風を感じながらまた夫のサラサラのシーツに沈むのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?