見出し画像

食欲の強さで頬を噛む

9時起床、在宅日である。
パソコンをつけてカーテンを開けて、歯を磨いて着席。
やる気が起きないが前日まで頑張っていたのでまぁよしとする。
ハッピーターン250%という悪魔の食べ物に取り憑かれているのでバリボリ食べる。
指が粉でおいしくなっていく。

エアコンをつけなくても部屋が涼しい。
まだ部屋着は半袖とショートパンツだが部屋のもんやりとした空気は涼しくなりつつある。

昼は冷凍のたこ焼きに、昨晩使ったとろけるチーズをまぶしてレンチン。
一味とソースをかけていただく。
チーズの塩味に一味とソースが美味しい。もうおつまみじゃん、レモンサワー飲んでいいですか?

江野朱美先生のアフターゴッドが1巻無料になっていたので読み、さすがの面白さに全巻かごに入れる。

夜は夫に豚肉と麺を買ってきてもらい、鍋の〆のようなラーメンを煮る。
去年の誕生日に妹にもらったBRUNOでグツグツ煮ると楽しい。
前の晩に作ったトマトスープであまりの出たキャベツとえのきも入れる。

スープを吸った粉っぽい中華麺と、粉によってとろみが増したつゆが、麺に絡んで箸が重くなる。ほぼ汁ナシ麺になるがそれがまたうまい。
豚バラ肉に麺を包んで食べるとまたうまい。

BRUNOをやるからとつけたクーラーで食後寒くなり暖かいシャワーを浴びるのであった。
先日あまりの食欲に噛んでしまった頬の内側をめくって見ると血豆になっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?