見出し画像

和泉市にフリースクールが来たぞ!! #8 プライマリ・ログ①

どうも! 毎度お馴染み283🪽です!
やっと”肌寒く感じる”という言葉が似つかわしい気温になってきましたね!
ここ最近は温かいコーヒーを飲みながら、
深夜作業が捗るなぁと個人的に思っています☕️

と、私の近況報告はこれくらいにして、
今回からはまた新しいタイトルになっていきます!
(スタッフ紹介が終わったので…😄)

フリースクールの現状をいっぱい話そう!
プライマリ・ログ ①  -イベント企画から運営…失敗すらも成功の証-

新企画スタート!
ということで、ちょこっとだけ説明を…

このプライマリ・ログは、”フリースクールに通っているみんな”が
”フリースクールの時間でやっていること”
”フリースクールに通ったことでできるようになったこと” などなど
そんな”フリースクールに通っているみんな”にスポットを当てた話を
いっぱい話していこうっていう日記のようなものです!
あ、サブタイトルは283🪽の趣味嗜好でつけています😅

では、そろそろ本題へ…

11/11(土)ルービックキューブ講習会 開催!🎉
フリースクールに通っている生徒が、
自ら企画し、運営をしたイベントが先日開催されました!
イベントには、主催の生徒と同学年くらいの子ども達が参加してくれて、
賑やかな一日だったなと感じました。

主催の生徒も相手にどうやったら伝わるのか四苦八苦しながらも、
なんとか六面全て揃えることができたら、一緒に喜んでいました😊
ただ、イベントの準備が当日に近づくにつれて、
ボロがたくさん出てきたり、不安を煽る出来事が連なり、
計画性という観点での失敗はありました…😓

が!
ここを上手くなっていけば、もっといいイベントが開けると考えれば、
最高だね!って言い合えたので、いい失敗だったなと思います!👍✨
今後もこういったイベントを開催しながら、
自分のやりたいを社会と繋げることができたらいいなと思います!

では、今回のプライマリ・ログはここまでにしようと思います。
次回は別の生徒のことを書いていこうかなと思うので、
ごゆるりとお待ちしてくださればと思います!😆

またどこかで、お会いしましょう!
スタッフ283🪽でした〜

* * *
大阪府和泉市にフリースクール開校!
1ヶ月無料体験実施中!
体験申込や相談、教室についての質問などはご気軽にご連絡ください!
電話番号:0725-51-7477
公式LINE:https://lin.ee/sORsT2l
体験入校フォーム:https://forms.gle/M4uUBoeVJbwRCyw28
* * *

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?