見出し画像

【U-chat所属大学生紹介】法政大学:清水雄大

学生団体UniVisitについて▼▼▼

U-chatに所属する大学生をご紹介😆


名前:清水雄大
所属:法政大学 社会学部社会学科
進路経路:一般入試

進路選択の経緯について

私の進路選択は、まず「後悔しないためには」ということをキーワードにしました。

現役では合格を掴み取る事が出来なかったのですが、その際、自分はどこで何を学びたいのか、どんな大学生活を送りたいのか、を逆算して考え直し、結果、社会学部で社会のことを幅広く、そして東京という様々な人や考えが飛び交う地で学びたいと思うようになりました。

最終的には現在の大学を志望し、1年の浪人を経て合格しました。

趣味

①トイレの研究

②野球観戦

所属サークル・バイト・インターン等

学園祭実行委員会

今一番力を入れている事は?

大学の学園祭の成功!!

その行動を起こすに至ったきっかけや原点

高校時代も文化祭の実行委員会に所属し、委員長としてたくさんの経験をしてきたことを活かしたいと思ったのがきっかけです。

おすすめの講義

社会学理論A
普段私たちが当たり前に思っていることを「社会学」という概念を用いて解明していく講義

大学周りのおすすめのごはん、学食

正直ないです…。ごめんなさい(;^ω^)💦

UniVisit公式HPはこちら▼▼▼

UniVisit公式Instagramはコチラ▼▼▼


UniVisit公式Twitterはコチラ▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?