見出し画像

サードタイム、とっていますか?

毎日の「できる」をふやす

スケジューリングを伝える手帳ナビゲーターの
小林ゆにこです。
英語講師として30年、
4000人以上の生徒さんと家族さんに接してきた中での体験を通して、
これからのお子様の未来を考えていきます。

滋賀、長浜市でのリトリート合宿で。
古民家を一棟貸ししてくれるお宿にて。
揺り椅子に揺られながら中庭をボーッと見つめる至福の時間。

手帳を開いて、5月から6/5までのふりかえってみると

5/6  三重県津市から尾鷲へ、甘夏狩り
5/7 津ぅのどまんなかジャズスタッフ参加
5/8 津市安濃町にて母の日フェスタ
  英語ワークショップ参加
5/11三重県亀山市にてお茶摘み体験
  夜、伊賀市豆腐田楽のわかやさんにて
  懇親会に参加。伊賀泊。
5/12 三重県いなべ市藤原の中村舎にて
   かまどごはん体験。
5/13 岐阜県大垣市にて、アロマ蒸留会参加
5/15 三重県伊勢市おかげ横丁にて、
   伊勢木綿のお着物でお参り
5/16 津市自宅、
 おとなとこどものまなびばUni-baseにて
 手帳フォロー会
5/17 三重県四日市にてお茶会
5/18 神戸にて手帳ナビゲーター仲間とランチ勉強会
  六甲山の夜景を見せていただき、神戸泊


³

なんかここまで書いて、自分でびっくり!!
そして、まだまだ続きます。
ひとまず、ここまで😆😆😆

上のスケジュールで、
ご興味のあるイベントがありましたら、
教えてくださると、嬉しいです😍😍

リクエストあったところから、
どんなイベントだったから、
ブログにあげてみますね。

そして、何をお伝えしたかったかというと

自分でも、「ドンだけ動くねん」
っと突っ込みどころ満載ですが😅

移動距離が増えるにしたがって、
移動中が、ふりかえったり、
自分とボーッと対話できる時間になっているのです。

そし、好きなことしてるから、
ストレスではなく、心地よい刺激を感じながら、
目標に向かって走っちゃう。

自分をみつめる時間と
何も考えないボーッとする時間と
考えなくても楽しいことが
できちゃう不思議😊😊😊

サードタイムは、手帳にかいていると
いつの間にかとれている。

みなさんのスケジュールには、
サードタイム、はいっていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?