見出し画像

【クイッティアオ・ヌア・ラムサリ】じっくり煮込んだ牛肉がうまい!深夜まで空いている老舗人気店

その日は仕事の後に寄った寺院が良い場所だったので長居してしまい晩御飯を食べるのが夜8時ごろになってしまいました。

今から食べるならあまりお腹にもたれないものがいいなぁ、と思いモノレールに乗りながら沿線のお店を調べていました。

ところが夜8時を過ぎると途端に選択肢が減るのですよ。
必死に調べていると、夜中までやってる高評価クイッティアオ屋さん発見!
さっそく行ってみることに。

モノレールイエローライン・Yaek Lam Sali駅を降りてテクテク。
ぜんぜん人通りが無くってバスに乗れば良かったと思いながら目的地に向かいます。

すると突然現れる光。

わー!やってきました!
クイッティアオ・ヌア・ラムサリ】です。
待っていてくれてありがとう!

店名にある【ヌア】は牛肉のこと。
ですから、お店の前では大鍋でグツグツと牛肉を炊いています。

大鍋ってだけで高まる

麺はどれがいいかなーと思って見ているとセンミー・バミー・ママーから選べるみたい。
汁ありがいいと言うと黙ってセンミーをひと束持って見せてくれました。

おじさまオススメのセンミー・スープありの普通盛りを注文し、席につきます。

この時間なのにたくさんの人がやってきます。
みんな常連さんみたいでおじさまと少し会話を交わしてから席についていきます。

歩いてきた道にはほとんど人がいなかったのに、どこからやってきたんだ…?

お客さんが多いのに、すぐにやってきました。
うん、美味しそうな顔してる!

初めて行ったお店は、この瞬間が一番ときめきます。

バジルの出し方(笑

もちろん入れ放題のバイホラパー(スイートバジル)はちぎってもりもり入れます。

お店によってはもやしや苦瓜なんかも入れ放題の所がありますね。

もりもり入れます

あの大鍋でゆっくり炊かれた牛肉がホロホロプルプルでとろける〜!

スジやモツもトロトロ

スープもコクがあるのにしつこくなくて絶品。
少し八角の香りがしますがこれはお肉の方かな?
スープもゴクゴクいけます。

油っぽく見えますが
あっさりです

ルークチン(魚のつみれ)も弾力があって、箸休めにいい感じです。

しっかりスープを吸った細麺が味わい深く、箸が止まりません!
最後まできっちり頂きました。

このお店、結構昔からここで営業してるようです。
今でこそモノレールが通ったから、私のような観光客でも来れますが、それまでは地元の人しか来なかったのでしょうね。

昔から地元民に愛されているクイッティアオ・ヌアの名店、もしお近くにお越しの際は寄ってみてください。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?