見出し画像

ニュースに反応 〜東京発企業が「空飛ぶバイク」を秋から予約開始〜


小型無人機などを開発するベンチャー企業A.L.I.テクノロジーズ(東京)は1日、地上から浮いて移動するバイク型の乗り物「ホバーバイク」の購入予約受け付けを、10月から始める方針を明らかにした・・・
 機体下部のプロペラで地上から最大約10メートル浮かび最高時速約200キロで移動できるという・・・
 2020年後半ごろの引き渡し予定   jiji.com

最大10メートル浮かぶ???
最高200キロ???

まあ実験内の推測の話だと思いますが
実際の動いている所を見ると
まだまだかなあと思います
(下の発表は2019年3月頃)

これから改良を加えて
下ぐらいの事を
2020年後半までに
出来る様になるんでしょうか?

とにかく
日本発の人乗りドローンが出てきたのは嬉しい事です

人乗りドローンは
既に世界で実装してつつあります
このフロリダの企業はトップの一つ
だと思います

上のビデオを見ると
3年前から実装していて

技術的には誰でも出来る様で
大企業では無くて、スタートアップレベルで
色んなプロジェクトがそこら中で行われています

日本企業
早く改良して実装していかないと
またまた世界に乗り遅れてしまいそうです・・・

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,812件

サポートありがたいです。使い道は、日本の研究者に会って話しをしたり、今後の研究者の可能性等を広げる活動に使いたいです。