見出し画像

太陽浴びて免疫力UP &前向き思考へ

こんにちは🌼
閲覧いただきありがとうございます。


最近はさらに暑くなってきていよいよ
夏がくる予感がヒシヒシとしてきましたね〜


わたしはシミ対策もこみで美白美女💃
を目指しているので、笑 毎年5月に入ると
急〜に異常に紫外線を気にし出します!

5月が何でも一年で一番紫外線量が強いらしいです
かと言って6月に入ってからもホッとはしてられません。
むしろここからが長く、夏本番!

長袖orアームカバーor UVパーカー、
サングラス(目からもメラニン!)
片手には日傘必須、
日によっては帽子も被って、
今ならマスクもして(人混み以外は外してる)


もうそれは不審者ばりの格好が
夏のわたしのデフォルト!!!


そんなことはさておき今日はビタミンDって
人間にとってかなり大事らしいよーて話です。


ビタミンDといったら太陽を浴びるだけで
生成されるものとして有名ですよね。

なんでも心筋系や免疫系に対して効果があり、
カルシウムやリンといった骨をつくるミネラルの吸収の促進をするはたらきもあって、
筋力を維持し、転倒リスクやパフォーマンスの低下を防ぐことができる。

らしいです。
調べているとアレルギー対策や鬱対策にもなって、前向きな気持ちになれるとか。


わたしは不足していると思うときはサプリでも
摂取していますが、たしかに口コミでも
朝からずどーんと暗い気持ちが晴れたとか、
鬱がマシになったとかは多く見られました。


わたしの覚えが正しければYouTuberであり
助産師をしている"ひさこさん"がビタミンDは
妊活にも良いみたいなこと言ってたと思います。

ただしとりすぎは危険なので、
摂取量は注意しなければならないです。

ということでわたしも通勤途中に
日傘を差しながら頑張って手のひらで
光合成してみました🏄‍♀️🏄‍♀️
皮膚からどこでも同じ効果らしい!
ので日焼けが気にならない場所で。笑

そんなことより絆創膏にしか目に入らない?写真


いや〜今日もハッピーに働けちゃいました。

というのは半分嘘で。。。
今日はやたらと仕事で電話対応があって
しかもクレームの電話もあって、
しかもその人の名前が元旦那と漢字まで
一字一句同じで(それはええやん)
なーんか気持ち的にソワソワしてしんどい一日でした。


でも!!!

帰りに、三ノ宮で最近産休明けて職場復帰された
方にお菓子の詰め合わせのプチプレゼントを買い

お気に入りのくまの貯金箱の中身は500円硬貨が1枚。笑



100均で日用品などを買ってこれたので
最終的に心満たされました。あ〜単純単純

歯磨き粉は防災用。でも歯磨きシートも今後買う予定


写し忘れたけど自分用にお菓子も何個か買いました!


今日は買ってないですが、少し前にバズった?
燻製トリュフおかき、前に食べたんですけど
なかなかイケてました。
人気なのか他にもそのシリーズが増えて
ラインナップ豊富になってました。


100均も品不足、値上がり、いつどうなるか
分からないので、今のうちに必要なものは
本当に少しずつですがちまちまと買うようにしています🥣

ではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?