見出し画像

OLの休日 part1


こんちゃ!

今日は土曜日なので仕事が休みでした!

朝はゆっくりと9時半に起床してお昼からあるホットヨガに備えて

準備していく予定でした。

そう!OLの休日と言えば朝から優雅にアサイーボウル食べてからの

ホットヨガでしょ。

そのために昨日はめちゃくちゃ早く寝たのに

寝坊した。起きたの10時半。

ギリヨガには間に合った。アサイーボウルは食べてない。

朝ごはんはサプリと水だけ。全然優雅じゃない。

むしろ、アスリート。


それはそうと、私は今日初めてホットヨガを経験したんだけど、

これって効果あるの?本当に痩せれるの?感が半端ない。

私の中ではダイエットはきつくて当たり前。有酸素運動が正義なのだ。

もともと学生時代は水泳部に所属していたのもあり、

運動といえば激しく汗をかきたくる息切れ信者。

しかし、ヨガは終始ゆったりとしていて全然きつくない。

(単純にやり方が悪いのかもしれん。)

でも、じわじわと汗はかく。そして、ヨガの後2時間は物を食べれない。

理由は、ヨガの後にご飯を食べると栄養が吸収される関係で太りやすくなるかららしい。

違う意味で一番これがきつい。そして、ヨガは1回でもう飽きた。


全然関係ないのだが、私は先週数十年ぶりに

ありえないくらい派手に転び膝を擦りむいた。

その時に最近買ったお気に入りのライトグリーンのガウチョパンツも破いた。

膝を擦りむいたことよりもズボンが破けたほうがショックだった。

足を引きずりながら家に帰ったのだが、傷がものすごく広く絆創膏では

到底カバーできそうになかった。

ケガの手当てをしようと思ったが、ガーゼなど家になく

何かないかゴソゴソしているうちにあるものにたどり着いた。

そう、どの家庭にも今や1枚は必ずあるアレである。


『アベノマスク!!!!!!!!』


私の家にあるものでアベノマスクは限りなくガーゼに近い存在だった。

ひらめいた私は即座に消毒して

アベノマスクを膝にまき耳にかける紐を膝裏で結び、

完璧な応急処置を施した。

あの時の私は相当キレッキレだったため、

今この文章を打っているキーボードから手を放し

私と安倍さんにスタンディングオベーションして称賛を送りたい。

そして、そのまま薬局に行きジャンボサイズの傷パワーパッドを購入した。

その後、薬局のトイレで膝から気を抜けばずれ落ちるアベノマスクから

傷パワーパッドに変えようとしたがそこであることに気づいた。

マスクの紐を片結びしてしまっている!!

少し時間はかかったが無事はりかえることに成功した。


最後にみなさん、道路の歩道の段差には気をつけましょうね。

調子乗ってジャンプしたら誰かみたいに

着地に失敗してえぐいことになりますからね。

誰とは言わんけど。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?