ここでう○こしてもいいよ(犬と言葉の違いのお話イラスト)

画像1 落書きから生まれた犬(?)。ちなみに最初は耳と手を混同して描いていましたが、あとから手は描き足しました。しかし、足が4本あるので腕が伸びていること自体おかしいことに完成してから気づきました(笑)。ワンちゃんに「ここでうんこしなさい!」と教えるのではなく、「ここでうんこしてもいいよ。」と教える。ちょっとした言葉の違いでも、相手には全く違うように受け取られます。子どもの教育も同じだと思う。(犬のうんこの話と子どもの教育の話を一緒にする私)

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?