見出し画像

50代のメンテナンス・ビンテージはお金がかかる

しつこいようだが差し迫る50代。「ありのままに…」などと思っていたのにこのざまよ…というくらい、最近肌だの食べるものだの髪だのとお金をかけている自分がいる。

決して高所得ではないのでたいしてお金はかけられないにしても「これならできる」という範囲で最近やりはじめていたことで実に効果てきめんであったことを書いてみようと思う。

Instagramで最近注文しているMEGUMI様…。
自分よりは10個以上年下ではあるものの肌がめちゃ綺麗で、美容についても先生!というくらい詳しい。

そのMEGUMI様がYouTubeやInstagramで紹介しているいくつかの美容法を
できる範囲で試してみた結果
こ これはすごい…!!と思った件。

ルルルン[LuLuLun]パック朝晩2回

これは…本当にすごい。やるとやらないとでは全然違う。
しかもこれをやった時のそのあとのクリームなどの浸透が段違いに違う。
先生は朝と夜と種類をわけていたようだったので私もそうしようと思ったのですが
いつ何時でも「乾燥してますね」と言われるほど乾燥肌だったので
一番ヒタヒタしていそうな
ルルルンプレシャス RED(モイスト)
を朝夜使っていて、いいねいいね、と思っていたんですが

実は本当の効果を感じたのは使い切ってなくなってしまい2.3日さぽってしまってからのこと。

あれ?なんかずっと乾燥してた感がなかったのに乾く?そして
せっかく買ったobagiのリフトシリーズが、とっても効果を感じていたのに
なんだか効果弱め… と感じたからであった。

これはマズイ…と思ってやっぱりやろう、ルルルン!!!
と思い
今度は違う種類のもの試してみようかな?と思って検索してみたところ…

45歳以上に ルルルンOver45

こんなものが…!!!

まさに49歳の私にはそのまんま「45歳以上に」なんだけど
そうなんだけど
スッ… と
そりゃ
スッ…と手が出てしまうのは当然のこと。
そこで例によってやっぱり乾燥が気になるので「モイスト」を買ったわけなのですが
これが… 以前使っていたプレシャスモイストよりヒタヒタ感がないにもかかわらず 
浸透力がすごい。

45歳以上を考えて作られている…!!!と実感しました。
なので今度はこのシリーズの朝はクリア、夜はモイスト、を試してみようと思っています。

あともうひとつ。
こちらもMEGUMI先生が紹介していた

まつ毛デラックス - WMOA(ウモア)

いろんなまつ毛美容液を試してみたが色素沈着したりとかいまいち効果がわからなくて続かなかったりしたけど
これは… 
本当に伸びました。

10日後くらいに「おや…?ビューラーでまつ毛がよくあがるね…」
と意識し始めました。

もともとそんなに量も多くなく長さもない方なので
エクステやらまつ毛パーマやらやったけど結局 毛に悪いのでは…
であったり金銭的に続かなかったりとかしてやめていたけれど
これは3か月に1回の購入…だったらもしかしていけるのかもしれない…
と思い検討中。

化粧品はそれぞれ効果は個人差があると思うので
なんともですが、とってもとってもお金をかけなくてもケアできるなら、
少しでも自分の気分がアガるなら…!と思ってあがいている今日この頃。

…しかし
車もオートバイもなんでもそうだけど
ビンテージにはお金がかかる。

だってもう50年だもの。
昔1959年のオートバイに乗っていたことがありましたがこれがもう本当に
手がかかってたいへんたいへん。キラキラの新車には速度もブレーキも
かなわないのです。

だけど
人間は平等、みな平等に歳をとっていつかはこの世からいなくなる。

ビンテージにはビンテージの良さがきっとあるので
そのあたりを今後は楽しんでいこうかなと思っています。



今年の冬はバラクラバとかアームウォーマーとか小物がかわいい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?