無気力日記(無気力な戯言)

こんにちは。

今日は戯言です。

僕はたまに読書をするのですが、小説はあまり読むことはなく、自己啓発や実用書を古本で買って読むことが多いです。

何故そういう本が多いのかというと、小説は最初から読まなければならないのに対し、実用書などは目次を見て気になる部分だけを読んだとしても理解が出来るからです。

僕は気が散りやすく、何かをしているときに違うものに興味が移ると今行っているものがとてつもなく苦行に感じるのです。なので、物語を見るということが難しいです。

心を無にするのがとても苦手で、絶対に何かについて考えていなければ落ち着きません。

そのせいで色々とチャンスを逃したり、失敗もしてきました。

そういったことから小説はあまり読めませんし、映像作品も全部は観れません。

かといって倍速視聴とかもしません。倍速してまで観たいと思っていないからです。

何が言いたいかというと、次々と興味が移ったりしてしまうので、投稿にも連続性がなくなるかもしれませんが、よろしくお願いします。ということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?