見出し画像

36歳芸人のとりとめのない日常29。

こんばんは、相方不在のジャパハウスの夜2日目、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

57日目。

今宵も相方のいびきは聴こえず。ぼこくまちゃん(僕の溺愛している最強キュートなくまのぬいぐるみ)は少し寂しそうな表情。ぼんやりと虚空を視上げていたら2022年も残すところあと10日ばかり。ゲボ吐きそうになりますね。わしはこの一年で何を残すことが出来たのやろうか。そんなのを考え出しちゃうなんて年の瀬よね、まったく。

少し寝坊はしてしまったもののいつもよりも件数が少なかったので空にまだ明るさが残っている内にバイトを終えることが出来た日付変わって昨日。帰宅してすぐにベッドに潜り込んでしまいたいくらいの眠気と疲労感があったのだけれど、何とか耐えて事務作業。23日のライブの残っている告知ビジュアル作り。そして年末年始の告知まとめ作業。そう言えば11月末にすべきだった12月の告知まとめ作業がほとんど出来ていなかった。オフィシャルHPとかアメブロとかの更新も随分と滞っていた。怠惰。良くないね。

また23日のライブ終わりで大々的に(といっても拡散力を失っている僕のSNSなのでどこまで届くかわかりませんけれど)来年からはまた外のライブにも出ていくことも報告する予定。まぁ22日のマネージャーさんとのミーティングとアチャさんの意見も考慮するのでどのくらいの範囲での外ライブ出演になるかは不明確な部分も多々ですが。

ということでとりあえずこのnoteでも23日のライブの告知をさせて戴きます。

ジャパネーズ総決算コントライブ
『柔跡惑・纏』
2022年12月23日(金)
16時15分開場 16時30分開演(18時終演予定)
池袋東口ゲキパ
料金 前売 1,500円 当日 2,000円
【出演】ジャパネーズ

ジャパネーズが2022年に創ったコントの中からお気に入りの5本を披露し、更に今年最後の新作コントを1本、計6本のコントをお届けするライブです。タイトルの読み方は「ニューアートワーク・まとめ」。単独公演とは違ってあのネタとこのネタが繋がって…とかそういうのは一切なく終始肩の力を抜いてみることが出来るライブです。幕間は録りおろしのトーク音源。の予定だけれど録るタイミングあるのか?このスケジュール。録れなかったら何かしらの代替案で乗り切ります。ずっとぼちゃこんタイム(ぼこくまちゃんが可愛い声でお喋りするだけの至福の時間)かも知れません。配信なし。現地のみ。御予約はTiGETの専用ページから。


ジャパネーズトークライブ
『非日常的日常会話 令和四年総決算篇』
2022年12月23日(金)
19時15分開場 19時30分開演(21時30分終演予定)
池袋東口ゲキパ
料金 前売 1,500円 当日 2,000円
【出演】ジャパネーズ
【ゲスト】ちびシャトル

こちらは我々ジャパネーズの令和四年の活動を振り返るトークライブです。今年のメインであった単独ライブ三部作のアフタートークや裏話、そしてライブ出演を絞ってみた結果や感想、来年に向けての構想など。如何にも年末という感じのトークライブになると思います。内々になり過ぎないように、そしてアチャさんの暴走を喰い止める為にトゥインクルの後輩、今や事務所若手班一のツッコミである可能性も高いちびシャトルをゲストにお招きします。まぁちびシャトルが居るからアチャさんがより悪質な暴走をするんじゃないか説もあるんですけれどもね。そっちの方が愉しいじゃないか。こちらも配信なし。現地のみ。御予約はTiGETの専用ページから。

あとトークライブ終わりで物販もやります。単独三部作で売れ残った、いや恐らくは魅力的過ぎて皆が手を出しあぐねた、ポスター原画とポスター数点。余裕があったら他にも多少増やすかも。手描きコースターとか。察して、いろいろと察して、お買い上げ戴けると非常に助かります。そうです。嬉しいですし、助かります。皆様も年末年始で何かと物入りだとは思いますが何卒何卒マリトッツォ。

そうそう数日前にRadiotalkにて「それ絶対に料理の名前じゃないだろ!と思ったやつありますか?」みたいな質問が来た時にすっかり忘れていて答えられなかったけれどマリトッツォもそうだよなぁ。絶対にセリエAの選手かハンター×ハンターの登場人物だもん。ロベルト・バッジョ、カッツォ、ダルツォルネ、シャッチモーノ・トチーノ、マリトッツォ。ね。

アチャさんが外泊中なのでしばらくはRadiotalkがモネとぼこちゃんの2人きりになります。トークテーマとか送って下さったら非常に非常に助かりますのでよかったら是非。

Radiotalkのアプリから送って戴いてもいいですし、僕のTwitterにリプとかDMで送ってくれてもいいですし、このnoteにコメントするとかでもいいですし。宜しくお願い致します。

さて、ぴんくさんの出演するフリースタイルティーチャー視て早めに寝ますかね。こんな時間なのに「早めに」って言ってる感覚ヤヴァいですけれどもね。そんな2022年12月20日から21日にかけての36歳芸人のとりとめのない日常でした。