見出し画像

つらつらと‥自己紹介的に‥

なんと!!
別記事で自分のこと書いてたら
長くなったので‥
こちらに書きます。笑


自己紹介
東京都出身
山梨県在住
(結婚を機に山梨県へ‥)


山梨で就職もしたけど、、
まあ、わりといろいろ合わず・・
(地元ネタとかホント無理‥笑)


実は過去にも起業した経験あり。(※物販です)
結局、後半は惰性になり、、
その後、再度外勤へ・・
(ここまではこちらにも書きました。)

2020年に今とは別の職種で
再度、起業をスタート。
(こちらもオンラインで仕事していました。)

それと同時に、
友人でもある女性社長さんの事業立ち上げのサポート。
2軸で完全在宅でお仕事をしていました。
(こちらは、いわゆるオンラインアシスタント業務ですね。)


その後、紆余曲折あって・・
去年の7月からは
完全に今のオンラインアシスタントにジョブチェンジしました。

一番の理由は家族の不調から・・です。
(詳細は割愛させてください・・)


友人の仕事は家族の不調を機に縮小・・
その後、終了‥とさせていただきました。
(完全に終了となったのは2023年末。
それまでは月数時間の月次処理やっていました。)

現在の仕事は
スタートアップ企業でのオンライン業務がメインで
他に、1企業、1個人事業主のお仕事をさせてもらってます。
(2024年8月現在)

スタートアップ企業のお仕事は
知り合いの方経由で紹介してもらいました。
(知り合いの、知り合いの、知り合いの‥くらいの関係性でした。ww)


数字的なことを大っぴらに言うのはあまり好きではないのですが‥
有難いことに初月から6桁(10万円)はいただいております。

ある程度、時間の確保ができる方でしたら
このくらいは行くと思います。

ちなみに‥
他の2クライアント様は
実は個人で営業してご契約いただきました。


そのときのことはこちらに少し書きました。

まあ・・
世の中にはいろんな方がいるようですし、


「個人でご契約いただいている」と言うと
とてもビックリされますが‥
有難いことに
とても良いクライアントさんに巡り合えたと思っております。

何なら推し活しちゃう‥くらい。笑

‥とまあ、
いろいろありますが・・
楽しくお仕事させてもらってます。

(おわり)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?