見出し画像

"X"で呟きをキャッチアップしたら、即決でご契約いただけた話。(その①)

”X”(旧Twitter)でも、結構?お仕事の募集情報はあります。
‥がしかし、
大々的に【募集】と書かれている案件は見る人も多いので
1つの案件にかなりの人が応募しているのではないかと思っています。

実は私もこれまで2回ほどX経由で応募したことがあり、
運よく面談まで進めたものの、
1件は条件合わず(その場でお断り)、
もう1件は最終面談まで進んだものの落選したことがあります。。

そんな私が、
今回、”X”である方のつぶやきを見つけDMを送ったところ、
面談の場でご契約いただけたお話を記録用に書きたいと思います。


準備8割当日2割
結局、コレに尽きます。

これまでの結果を振り返り、
今回はこちらの方々を参考にさせていただきました。

秘書部でもファンの多い鈴木菜月さん
また、今講座でお世話になっているおのえともみさん
お二人のnoteを参考に
「ヨウコ式☆〇〇さんロックオン作戦!」を発動させ
お会いする前から関係値の構築ができた‥と思う。(※当社比。笑)


おかげで、(Zoomで)お会いするのは初めてだったにも関わらず、
有難いことに「お願いするつもりでいました!」との声をいただき、
その場でご契約の流れに‥本当に有難いことです✨


実際に私がやった行動については次の記事に書きます。
②につづく・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?