見出し画像

【夢日記#21】石焼ビビンバ

アジアン系の新しいファストフード店。
昼時である。
店内はサラリーマンとOLでごった返していた。
並ぶのはあまり得意ではないが、試しに立ち寄ってみることにした。

2つのレジにそれぞれ6人ほどの列ができていた。
並びながら店員の頭上に掲げられたメニューを眺める。
キンパや、カレーうどん、天丼など、多国籍の定番料理が取り揃えているようだ。
どんな量なのか確認するために、テーブルを見渡した。
すると、石焼ビビンバを食べている人を見つけた。
ごま油の香りがたちのぼり、男性客が満足そうに頬張っている。
美味しそうだな。
私は、すっかり石焼ビビンバのモードに入ってしまい、
手元に配られたメニュー表の中からビビンバを探した。
あれ、ない。
なんで?
レジ上のメニュー表も確認する。
やっぱり、ない。
すこし混乱していると、
「お次の方ー!」と
女性店員が威勢よく私を呼ぶ。
とりあえず、
「石焼ビビンバください。」
と注文してみた。
すると、
「かしこまりましたー。」
と当たり前のように注文をレジに打ち込んだ。
なんだ、やっぱりあるじゃない。
よかった。

私はほっとして、石焼ビビンバの到着を待った。


2022/7/17

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,179件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?