見出し画像

「コミュニケーションによる恩恵」

こんばんは。

札幌市北区麻生町でピラティスを中心に
プライベートレッスンを提供する
カラダとこころのフィットネス 運動サロンです。

運サロdiary 2020.10.5
「コミュニケーションによる恩恵」

コミュニケーションは
当人同士の想いを伝える手段である。

せっかくどちらも
肯定的な意図があるにも関わらず、
お互いの気持ちが通い合わない
なんてことはよくあることだと思います。

本当に伝える手段が
目的を達成するために有効で合ったのか

何度も何度も内省していくからこそ、
ようやく想いを届けられるようになる。

うまく伝わらなかった結果ではなく、
そのプロセスに目を向けてみる。

声のリズムやトーン、
会話の間、
選択する言葉、
伝えるタイミング ...etc

そもそも自分が本当に達成したい
目的が明確であるかは
もちろん重要ですが、

伝えるまでに至った
そのプロセスに大きなヒントが
隠れていることを教わりました。

人は適切な答えをすることに喜びを感じる
適切な時に話される言葉はなんと良いのだろう

あなたはどのような問いかけが
望ましいと思い伝えていますか?

善い人は、心に蓄えている善い物の中から善いものを取り出します
心に満ち溢れているものが口から出るのです

取り繕ったものは
きっとどこかで
伝わってしまうことでしょう。

日常からどのような姿勢で
在るべきか

改めて教えていただく
機会になりました。

今が望んだ状態ではなくとも
望んだ状態を目指して
今を楽しんで生きる。

日々、実践していきたいと思います♫

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

運動サロンは
慢性的な身体の悩みにより
動きにくさや不安を感じている方に
多く選ばれています。

身体のお悩みを抱えている方や
ご自身を変えたい方は
体験レッスンへご参加ください。
"ホームページはこちら"

また、Instagramでは
エクササイズの紹介を行なっています。

興味がありましたら、
フォローよろしくお願いします♫
"Instagramはこちら"

10月からは
オンラインでのピラティスレッスンが
開催されます。
"オンラインピラティスはこちら"

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

カラダとこころのフィットネス 運動サロン
代表 山下 翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?