見出し画像

マラガ、本当にオススメ

こんにちは

今回は、私が住んでいるマラガについて書こうと思います。

マラガは一年中、他のスペインの地域に比べて本当に暖かいです。

ほぼ毎日晴れていることもあり、マラガの人たちはみんなとても陽気温かいです。

スペインと聞いてまず思い浮かべるのは

マドリード、バルセロナ

この二つだと思います。

ですが、ヨーロッパの人々に聞いてみると意外とマラガはリゾート地として人気なんです。

ドイツやオランダ、デンマークなど年間を通して気温が低く天気があまり良くない地域に住んでいる人々が特に多く、みんなこの街の明るい雰囲気を楽しんでいます。

店員さんも観光客の扱いに慣れており、ある程度英語は通じることが多いです。

私がマラガを選んだ理由はずばり

・海

・治安

・物価

この3つ以外にありません。

着いて驚きました、この求めていた3つの要素がしっかり揃っているのです。

困ることは特にありません、欲しいものは手に入るし安いし、みんな親切です。

基本的に天気がいいので気が向いたらすぐにビーチに行くこともできます、冬でも日によっては泳げちゃいます。💦

欠点あるの?と思うかもしれませんが、将来ここ住むとなると、仕事がないという一番大事な点に気づかされます。

それは置いておいて、

素敵なワーホリがしたい

充実した留学先がいい

デジタルノマドワーカーとしての理想の滞在先

こんな人には是非マラガをお勧めします。この幸せで溢れた場所をもっと日本人にも広めたいです☺️

次は私の具体的なマラガでの生活をお届けしようかと思います。

楽しみにお待ちください☺︎❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?