見出し画像

自分のこと。

2021/06/15


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔

今日は晴れていて洗濯がはかどります🌞


さて、本日は、【自分のこと。】について。

内容に共感して頂けたり、参考になったりしたら、

スキやフォローして頂けると、励みになります。



先日、お客様と話していた時のこと。

普段は話を聞いていることが多いです。

もちろん楽しませたいという時に話題を自分から発することはありますが、

基本的には相手のことを知りたいな、と思って時間を使います。


人見知り&口下手という自負もあるし、

仕事中自分のことをべらべら話すのもなぁという気持ちもあるし・・・


そんな、避けがちだった私自身の話が、ぽろっとこぼれ出ました。

質問に何気なく答えたら、


『へぇ~そういうところもあるんだね!』って。


ん?そんなことで??


最初はびっくりしたのですが、よくよく考えてみると。

それなりに長い付き合いなのに、自分のことをほとんど話してないかも。

そして、自分では話すほどでもないと思っていたことも、

相手からするとどんな人間なのか?どんな考え方なのか?を、

判断する助けになるのかなと。


私自身・・・

よく知らない人とは、仲良くなりづらいし、ちょっと警戒しちゃいます。

できるだけ相手のこと(人間性や考え方)を知ろうとします。

知ったうえで相手の良いところも悪いところも含めて、

出会いに感謝したり、好きになったりします。


これは、相手も同じ。


ひょんなことから話した自分のこと。

それがきっかけで、ぐっと相手との距離が縮まりました。

相手を知りたければ、まず自分がオープンになる。

そんなことを思った一日でした。


画像1

顔は怖いけど、心は・・・?

強面なアカエソさんのアップでした。


では!


【今日の幸せ】

早起き復活!生活リズムと食生活の乱れを治そう。

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。

海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。